HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期16日目

高温期16日目

2003.8.12 08:28    0 3

質問者: ジールさん(30歳)

こんにちわ

現在高温期16日ないし17日目で今朝の基礎体温は36.7。妊娠したかと思って昨日フライングしましたが妊娠検査薬は陰性。いつもは高温期15日目には生理になります。
お盆に帰省する予定で、遠距離ドライブになります。ドライバーは私なので、生理と重なりたくありません。
今の状態で病院にいき、生理を起す処置は可能なのでしょうか?
おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理を起こす処置というのは、黄体ホルモンを投与し終わった後、体から黄体ホルモンがなくなることを利用して出血を起こすことです。
今現在高温期なんでしたら自分の黄体ホルモンが出ているので、外からのコントロールは難しいと思います。
もしも低温期なら黄体ホルモン剤を使って、飲み薬なら1週間くらい飲んで飲み終わって2、3日後くらいに、注射だったら打ってから1週間後くらいに生理が始まるんですけどね。

2003.8.12 21:33 9

みみよ(3歳)

こんにちは。生理ならそろそろくる頃ですね。でも妊娠検査薬の判定は生理予定日から一週間後が基本なのでまだ妊娠している可能性も捨てきれませんよね。
妊娠していても生理を起こしていいものかは私にはわかりませんが、これは自然に待った方がいいような気もします。
生理中の運転、しかも長距離は辛いですね。ジールさんの気持ちもわかります・・・・

2003.8.12 22:43 6

カツハル(秘密)


やはり生理がきました。一安心です。
妊娠検査薬は結構というか、かなり正直ですね。
回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

2003.8.13 23:26 9

ジール(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top