HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産かと心配です・・・

流産かと心配です・・・

2003.8.12 11:12    0 1

質問者: ケロさん(29歳)

生理開始予定日より10日遅れた為、検査したところ陰性でした。しかし20日遅れてもう一度検査すると陽性でした。病院へ行き、胎のうは確認できたものの、7週にしては小さいです。と言われてしまいました。その後すぐに本を買って読んでみると、7週では胎児も確認でき、心拍音も聞こえるとありました。そして稽留流産というものがあると知りました。2週間後にまた来てください。と言われたのですが、稽留流産ではないかと心配でしかたありません。排卵日が遅れると小さい事があると聞きましたが、本当ですか?それとも赤ちゃんは育っていないのでしょうか?初めての妊娠なので不安な事ばかりで、2週間も耐えられそうにありません。先輩方に何か、アドバイスをいただきたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験あります。
検査薬で確認し、二人目を妊娠したかな?と思った時、一人目の経験からすぐに病院に行かずに7週まで待ってから行きました。一人目の時には7週目で心拍が確認できたんです。
でも、まだ胎のうしか確認できませんでした。同じように2週間後に来てくださいって言われたんですけど、「流産だったらどうしよう」って心配したのを覚えてます。この2週間って長いんですよね!
2週間後、病院に行きやっと心拍が確認できました。その時に先生に「あなたの場合、今回は排卵が遅かったんでしょう」って言われました。
7週で確認できるのは標準かもしれないけど、妊娠なんていろいろ個人差があるから、あまり気にしない方がいいですよ!
今は大切な時期だから、無理をしないでね!2週間後、心拍が確認できるといいですね。

2003.8.15 01:31 12

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page