HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したけど 不安です・・

妊娠したけど 不安です・・

2003.8.12 12:18    0 2

質問者: チロルさん(秘密)

いつもジネコを拝見させてもらって 勇気をもらってます。
私は、4月からHCG注射とタイミング治療で赤ちゃんを授かることができました。妊娠発覚とともにつわりが始まり がんばって乗り越えようと闘ってます。今、7w2dで先日の検診で心臓がピクピク動いてるのをみて とてもカンドーしたのですが、つわりが楽なときは赤ちゃんが生きてないんじゃないか不安になってしまうのです。友達には『ママがあんまり不安がってるとお腹の赤ちゃんも不安になるよ』と叱られてます。
こんなんじゃダメですよね・・・。
同じ思いをしていられる方や経験された方の話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。わたしは現在妊娠14週です。チロルさんがわたしと同じような心配をされているようなのでお返事します。初期って、お腹が出ているわけじゃないしつわりなど、体の変調でしか妊娠を確信できないというか。逆に体調が妙によくなると心配になりますよね。わたしは9週ころに突然つわりがおさまり、びっくりして病院に行ったところ、赤ちゃんはとても元気でした。病院に行くたびに「次は4週間後ね」といわれるのですが、そんなに長い間とてもじゃないけど待てなくてなにかと理由をつけて2週間後に行ったりして。。。しかし最近はお腹も少し出て、何もないのは元気な証拠!と思えるようになりました。チロルさんもだんだん安定してくると思いますよ!!

2003.8.14 07:25 24

さき(秘密)

こんにちわ。初妊娠で7週目です。
私は、5日位前から胸の張り乳首の痛み・食欲不振・貧血・下腹部の張りが少しずつ減り、不安ストレスはいけないと思いつつ不安を抱えココにたどり着きました。3日前に初めて病院に行き、心拍の確認は出来たものの便秘である以外は、ほぼ通常通り・・・つわりは赤ちゃんが元気な証拠!の言葉が頭から離れず困ってしまいます。が、赤ちゃんの生命力を信じて「頑張ってね!パパやおばあちゃんも楽しみにしてるからね。ママと頑張ろうね」って不安が募ると話し掛けています。
チロルさんも試して見てください。落ち着きますよ!

2003.8.19 14:46 23

いるか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page