HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江戸川区の産婦人科教えて...

江戸川区の産婦人科教えて下さい!

2003.8.12 12:42    0 2

質問者: ぷんぷんくまさん(29歳)

こんにちわ
まだはっきりとはわかりませんが、どうも妊娠したようです。
江戸川区の春江町に住んでいるのですが、近くにあるのは宇田川産婦人科さんです。どなたか通院された方はいらっしゃいませんか?
葛西の方はよくいい産婦人科さんを耳にするのですが、歩いて通える所がいいので、一之江近辺でいい産婦人科さんを知っていましたら教えて下さい。
ちなみに里帰り出産を希望しています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは

宇田川産婦人科、私は出産はしてないし、通院もしてないのですが、1度だけ、妊娠中にひどい風邪を引いて、咳が止まらず、このまま続くと流産の恐れがということで近所にあった宇田川に行きました。
私は、瑞江に住んでいたのですが、実家が電車で1時間ぐらいのところだったので、出産する病院に通院してました。
宇田川さんはとても親切でしたよ。たった1度だけで、ほかの病院に通院していたにもかかわらず、院長先生がしっかり見てくださって、漢方に強い病院だったこともあり、お薬と注射をしていただいて、だしていただいた漢方薬のことが詳しくのっている本までいただいて帰ってきました。
ただ、チョッと年配の婦長さんみたいな人はいまいちでしたが他の看護婦さんも親切でした。
結構、はやっていて平日の昼間でしたが待っている人も多かったですよ。
子供の遊ぶための待合室みたいなのもあって、上の子を連れて行ったのですが時間がつぶせてよかったです。待合室の雑誌も種類が豊富でたっぷりありました。
天皇家のどなたかの出産にかかわったと聞きましたが。確か、まこさまかかこさまだったと思います。
院長先生いわく、出産時の事故や妊娠時の事故は今まで1度もないのが自慢って感じでした。
ただ、出産してないので病室まではわかりませんが建物はきれいでしたが古かったです。
よく考えてよいところで安心して出産できるのが1番ですよね。
そういえば病院近くにあった大きな公園、子供が大喜びで具合が悪いのにつれまわされました。

2003.8.12 21:19 11

ちょこ(32歳)

ちょこさん、お返事ありがとうございました。
さっそくお盆明けに行こうと思います。
ちょこさんが行かれた時と違って、宇田川さんは今月から新築されて外観はとてもキレイなんですよ。中もピカピカなはず。
−というわけで来週産婦人科デビューします!
ドキドキするなぁ・・・。

2003.8.13 22:27 10

ぷんぷんくま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page