HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のおもちゃ

子供のおもちゃ

2002.11.6 09:52    0 3

質問者: まぐまぐさん(29歳)

みんさんおはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
家の娘が今月1歳の誕生日なんですが記念になるおもちゃを買ってあげようと思っているのですが何がいいか迷っています。
もしよかったら「このおもちゃは買ってよかった!」って言うのがあれば教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
我が家は1歳の誕生日は「何を買っても分からない」と「何か記念に残る物を」と悩んで、結局子供部屋に置く時計を買いました。
子供は分かっちゃいませんでしたが、6歳になる今でも子供部屋で時間を刻んでいます。
それと、誕生日にあげたんじゃなかったけど、「やりたい放題」は我が家の娘は購入した1歳前後の頃は本当にやりたいほう題していただけで、楽しめていなかったと思いますが、2歳.3歳・・・と4歳くらいまで熱心に遊んでいました。3.4歳くらいが一番楽しんでいたような・・・。

2002.11.7 09:40 7

わにのこ(秘密)

まぐまぐさん、こんにちは。

1歳のお誕生日のプレゼントですね。
私は両親から木製のキリン型輪投げをもらいました。
(記憶はないけれど・・・もらっていたようです)
輪は持つ部分がやはり木でできていて、あとは固いロープです。
ずっと「かわいい輪投げだな」と思っていたのですが
結婚を間近に控えた頃、ふとひっくり返して見ると
私の1歳になる誕生日がマジックで書かれてあったのです。
とってもうれしくなって、嫁入り道具の一つとして持ってきました。
今でもその輪投げを見ると、両親の愛情を感じて
幸せな気持ちになります。

聞くと、私はとても気に入ってずっと遊んでいたそうです。
歩けるようになった頃ということもあり、
輪をキリンの首にかけられるのがうれしかったんでしょうね。

自分の思い出話のようになってしまってごめんなさい。。。
やはりずっと大切にとっておける物がいいですね。
素敵なお誕生日になること、祈っています!

2002.11.7 17:31 7

mimi(26歳)

まぐまぐさんこんにちは(^。^)

1歳になりたての娘がいます。
私もこの時期どんなものが一番喜ぶのか分からなくて
少し前にここで質問してたくさんアドバイスをもらいました。
そして誕生日には両方の両親、私たち、主人の姉などなど…
いろんなプレゼントをたくさん頂きました♪
娘が一番気に入ってよく遊んでいるのは
「上からボールを入れたらドレミ〜と音が出ながら
 ころころ転がっていくミッキーマウスのおもちゃ」
です。最初は遊び方が分からなかったみたいで
ボールのみで遊んでましたが私がやるのを見て
自分で転がすようになって毎日遊んでます。
これくらいの子って動くもの・音の出るものに
特に興味があるみたいですね〜

2002.11.8 12:03 10

★星砂★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top