痛い検査

2002.8.5 01:08    0 3

質問者: 小梅さん(秘密)

先月、「不育症」の検査の為、病院へ行き、内膜を採取して組織検査をしました。痛くて痛くて、看護婦に両足を抑えられる始末で、今思うと恥ずかしいです・・・。いろいろなHPで検索しても、「卵管造影」はかなり痛いとありますが、内膜の採取は痛くないものなのでしょうか?あれだけ痛がった私は、かなりの痛がり?ってことは、卵管造影をした場合気絶してしまうのでは???と今後の検査が怖くてたまりません(T_T) 

検査は始まったばかりなのに・・・こんなことじゃダメだと、自分に気合を入れてはいますが、あれ以来、内診台に上がると、足がプルプルしています。本当、情けないです(-_-;) 痛いとき、下腹部に力を入れると余計に痛いと言いますが、どーしてもふぅ〜とリラックスできません。みなさん、どうやって乗り越えていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小梅さん、はじめまして。

私は卵管造影しかしたことないのですが、知り合いが組織検査と卵管造影を
両方しました。
その子いわく、組織検査の方がすごく痛かったと言っていました。
組織検査は内膜を削るので結構痛いみたいです。
卵管造影は人それぞれですが、私も話に聞いていたのでかなりドキドキ
していましたがまったく痛くなく安心しました。

私は、内診台に上がるときはいつも赤ちゃんに会うためだ・・・と思っています。

2002.8.5 22:17 5

ウーロン(27歳)

小梅さん、こんにちは!
題名を見て、内膜の組織検査の事じゃないかな?ってピンと来ましたよ!やっぱり痛かったですか?私もすごーーーく痛かったです。今でも思い出したくない痛さですよ。先生曰く「お産はこれの100倍痛い」そうです。でも、私は検査の方が痛かったような・・・(笑)

私は、一通りの検査をしましたが内膜採取が一番痛かったですヨ。あの痛さに比べれば他の検査なんてどーってことないです!
だから、小梅さん!大丈夫!!どんと構えてください!!

検査検査で通院、大変だと思いますががんばってくださいね!

2002.8.6 15:42 6

かなっぺ(29歳)

ウーロンさん、かなっぺさんありがとうございます。
やっぱり、痛くていいんですね。本当にほっとしました・・・。
これからの検査、どんと構えてがんばります(^_^)v

赤ちゃんに会うため・・・ですからね!(^^)! 負けてられません。

2002.8.7 02:38 6

小梅(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page