HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人との関係

主人との関係

2002.8.5 09:20    0 2

質問者: くるくるさん(26歳)

こんにちは。私は現在18週の妊婦です。5月のはじめ5週に入ったころから2ヶ月間長期で切迫流産の恐れがあり入院していました。今回は主人のことで相談したいのです。主人とは仕事の関係でしばらく週末しか一緒に過ごせない生活をしていました。7月からようやく一緒に暮らせるようになったのですが、妊婦のため仲良くすることができず、医者からも止められています。できないのなら口でと言ってそういったことで険悪な雰囲気になります。私もだんだんおなかも目立ってきて腰も痛く、仕事でぐったりしているときに・・・。皆さんはどのように夫婦生活を送っていらっしゃいますか?変な相談をしてごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
妊娠ようやく10週のメロンです。
あたしは出血が続いたり、まだ安定期でもないのでHはしていません。
ダーは週に1回はHしないとどうしても我慢できないといいます。
お口・・・と言っても、あんまり得意じゃないし・・・。
だからとにかく「手」でいってもらっています。
自分でやってくれ・・・って思うのですが、手でも一応
あたしにやってもらった方がいいらしいです。
手も結構疲れます・・・。ププッ ( ̄m ̄*)
くるくるさんのご主人が「手」で満足してくれるといいのですが・・・。
あたしとしては、エロ本でも見て一人Hしてもらっても
全然大丈夫なんですけどね・・・。
とりあえず一応夫婦のコミュニケーションの一つとして「手」です。

2002.8.5 20:37 9

メロン(30歳)

くるくるさんこんにちは。
私はまだ妊娠したことがないので、いいお返事はできないかも
しれませんが、くるくるさんがつらい思いをされているなぁ、と思い、
レスさせていただきました。

スレ読む限り、私はご主人が思いやりがないな・・・と
感じてしまいました。
くるくるさんが入院されていたこと、もちろんご存知ですよね?
それに、私の知るもともと健康な妊婦さんでも、
18週はまだまだ大事な時期。もちろんHは控えるべきですし、
だいたい、その時期ってつわりがあったりして、Hどころでは
ないはずですよね?
そういうことをご主人は知らないのでしょうが、(普通は知らないですよね)
でも、知らなくても、妻の様子をみれば、思いやりを持ってれば、
強要しないのでは・・・?
(口でいい、というのがご主人なりの妥協なのでしょうが、
 それもつらいですよね。もしつわりの最中なら絶対ムリ!?)

ただ、ご主人の立場に立ってみると、
やっと一緒に暮らせたのに、できないなんて・・・拷問?
くるくるさんのこと、ほんとうに愛してらっしゃるんじゃないですか〜?
口ですることの嫌悪感、よ〜〜〜くわかります。私も嫌な方。
でも、これも愛情と思いやりで乗り切るしかないのかな?と思います。
(ただし、つわりならムリですよね。それはわかってもらいましょう)
あ、あとご主人はくるくるさんとお年は近いのでしょうか?
30代になると男性の性欲も落ち着いてくると思われますが・・・
(家の場合ですが、みなさんどうなんでしょう?)

う〜ん、やっぱりいいレスにはなってませんね。すみません。

くるくるさん、今が一番つらい時期なのかもしれませんね。
赤ちゃんのためにも、乗り切ってください!
くるくるさんが心穏やかにいられることをお祈りしています。
どうぞお体を大事になさってくださいね。

2002.8.6 01:53 12

ちゃちゃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top