HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCやネットについてもっ...

PCやネットについてもっと知りたい

2003.8.12 20:48    0 0

質問者: 勉強中さん(秘密)

こんにちは、ネット初級者です。

最近自分のPCを買い、ネットもメールだけではなくなってきました。
ネットサーフィンは楽しいですが、解らないことがたくさんあります。
たとえば2チャンネル。
検索すれば出てきますが、それだけではよく解らないのは2チャンネルって何か特別なイメージとかがあるのでしょうか?
あとネット用語もよくわからないし、もっと有益な使い方なども知りたい。

そこで質問なのですが、PCやネットのことについて色々質問できるサイトはありますか。
PC初心者向けのメーリングリストに参加したこともありますが、参加を断られたり、業者が乱入してきたり、自然消滅してしまったりしてうまく利用できませんでした。メーリングリストって結構短命なんでしょうか。
できたら会員制のサイトより、ジネコのように不特定多数の人が参加できる掲示板のようなところがいいのですが。

もうひとつ質問です。
インターネットを始めるとき、知人に「ネットの世界はうそが多いから気をつけて」と言われました。
「うそ」とはマスコミで話題になるような犯罪のことと思っていたのですが、そんな大層なことではなくても、小さなうそってたくさんあるのですね。
ジネコでもカタリとかネタとかネカマ(意味は大体わかります)とか出てきて、匿名の恐ろしさを感じます。

でもネットは有益なことも多いので、今後も利用していきたいのですが、利用するための心得のようなものはありますか。
とりあえず私がやっていることは、通販を利用するときは大手のサイトが基本、個人のサイトの場合は住所や代表者名などが明確なところのみ、ということですが。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page