HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8週目・・まだ内緒??

妊娠8週目・・まだ内緒??

2002.8.5 16:51    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

現在妊娠8週目に入るさくらです。7週目の時点で心音が確認されました。が、お医者様は「最近流産も多いことだし、もう少しあと最低1週間か2週間は様子をみてから、おめでとうということになります」と言われました。
なんだか不安なんですが、一般的にそういうものでしょうか?友人はまだ6週の時点で心音も確認されていないのに、予定日と母子手帳をもらうようにと言われたそうです。皆さんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさんこんにちは。

おめでとうございます〜♪
心音が確認出来たら「おめでとう」なんじゃないんですか??
私はまだ結婚もしていなけりゃ妊娠も未経験ですがさくらさんの文章を読んでて一言「おめでとう」って言いたくなって...スミマセン。
不安な気持ちが私にはまだ判らなくて、良いレスは出来ませんが、お体大事になさってくださいね!!(^o^)/

2002.8.5 17:51 13

うさぴょん(26歳)

こんにちは、妊娠おめでとうございます。
私の場合ですが、妊娠がわかった時期はやはり6週目でした。
自分でも待望んでいた妊娠だったので私の妊娠を
待っていた義父母に早く報告したくて仕方ありませんでしたが
自分でもやはり流産やその他のトラブル等が怖くって
13週目に入ってから報告しました。
因みに私も病院で心音確認して母子手帳を貰ってくるように
言われたのは、9週過ぎた頃でしたよ。
母子手帳等は病院によって「もらってきてください」と言われる
時期が違うみたいですし、あまり気にしなくても大丈夫だと
思います。
今は体を大事にして、元気な赤ちゃんを産めるように
心身ともにリラックスを心がけることをお奨めします♪
妊婦生活頑張って下さい。

2002.8.5 18:11 10

ちゃちゃ(26歳)

私は17週の妊婦です。今お腹に2人いますが、7週のときは3人いました。
10週の健診で1人だめになっていました。12週位までは、周りには言わないほうが良いかもしれないです。自分自身すごくショックだし、周りの人も気を使ってしまうと思います。うれしくってみんなに知らせたいのは、すっごくよくわかりますが、もうちょっとだけ秘密にしたらいいと思います。無事に
12週に入るのを祈ってますね。

2002.8.6 08:51 11

ぺんぺん(29歳)

妊娠初期は心拍確認が一安心の目安ですよね。でも医者は赤ちゃんが2cmになったらまず安心って言っていました。私はようやく5ヶ月に入ったんですが、母子手帳を申請する書類はまだ貰っていません。5ヶ月検診の戌の日にくれるみたいなんですけど・・・。

2002.8.6 22:42 9

anny(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top