HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ10代なのに・・・

まだ10代なのに・・・

2002.8.5 18:56    4 47

質問者: ゆいさん(秘密)

7月の終わりに中出しをしてから生理がきません。その時は生理前で中出ししても大丈夫だろうと思ってました。3週間ほど前に検査役を使ったら、陰性だったので安心していたのですが、最近食事後、タバコを吸うと気持ち悪くなって吐きそうになるんです。今までそんなことなかったのに。今現在生理前の症状がありますが、ちゃんとくるのか心配です。。まだ学生だし、すごく不安でたまりません。10代のうちはストレスで生理がこなくなることもあると聞いたのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトル通りですね。
「まだ10代なのに」責任の持てないHをするんですか?
「まだ10代なのに」タバコを吸うんですか?
馬鹿らしいです、正直言って。
ここにそういうくだらないスレ立てるのは止めてください。
不快です。

2002.8.6 10:59 62

カール(2歳)

不安になる気持ちはわかるけどこればっかりはここで意見求めても仕方ないですよ。
今後不安にならないようなHをすることと、喫煙は辞めましょうね。
妊娠してないことを祈ります。

2002.8.6 13:05 20

小菊(29歳)

生理前だろうと 生理中であろうと、中だしすれば妊娠する可能性は大きいんです。セックスには必ず妊娠の可能性はついてきます。
どうやったら子供ができるか、あなたの年齢であればわかりますよね。
喫煙も未成年なのですからやめてください。
妊娠して困るならセックスは避妊。

といってももう遅いので、生理予定日から一週間経っても生理がこないのであれば薬局で妊娠検査薬を買い、妊娠判定してください。
そしてどうするのか真剣に考えてください。

2002.8.6 13:20 17

かんこ(26歳)

今、検査薬を使って調べたらどうですか。
今なら前回より結果はちゃんとでてるでしょう。
彼にも妊娠してもしなくても生理が来なかったことを
言ってください。もう中だしはしないでほしいと。

中だししたってことは妊娠してもかまわないからじゃないんですか。
妊娠したくないならどうしてそんなことしたんですか。
きっと不安でいっぱいだろうけど それはあなたがしてはいけないことを
したからですよ。(Hがいけないとはいってないよ)
妊娠してもいい環境になってからしてください。
赤ちゃんできてないといいですね。

タバコも今女でも吸っている人はめずらしくないでしょうが、
みんなが吸っているからとか、かっこいいからという理由で吸わないで
ください。女は体の中で子供を育てるんですよ。

2002.8.6 13:26 17

ゆう(27歳)

ゆいさん こんにちは。

中出ししてから生理がきてないなら
もう1度検査薬で調べる事をお勧めします。
3週間ほど前に調べたのは、中出ししてすぐじゃなかったですか?

私は今妊娠9ヶ月なんですが、私も妊娠する前は
タバコを吸っていましたが、ものすごく気持ち悪くなり
胸の張りとかも生理前の症状でした。
私の妊娠と症状が同じだったので一応参考まで。

2002.8.6 13:29 22

まゆみ(秘密)

未成年なのにタバコ吸うのはやめましょうね。
自分はカッコイイつもりでも、単にみっともないだけです。

ゆいさんは「避妊」についてどれだけ知ってますか?
クチコミはアテになりません。自分でしっかり調べてみてください。
インターネットには避妊について詳しく掲載されたサイトもあります。

「中出し」はもちろんのこと、「外出し」だって妊娠することはあります。
コンドームだって100%確実ではありません。
10代であろうとなかろうと、セックスをする以上、妊娠の可能性が
あるということはきちんと憶えておいてください。

避妊ができないようなら、セックスなんかしちゃいけません。
都合のいい時だけ「10代」「学生」に逃げちゃ駄目です。
望まない妊娠で泣くのは、女であるあなたなんです。

2002.8.6 13:31 12

みあ(秘密)

ゆいさん、こんにちは。
膣内で射精しても大丈夫だと思っていたのは
どうしてかな。それは間違った知識です。
今回のことが終わって、自分を大切だと
思えたら、ちゃんと勉強することを
おすすめします。
排卵には通常のもの以外に状況に反応する
突発的なものもありますので安全日という
ものは存在しません。
コンドームは安価で避妊成功率が90%以上
と聞いたことがあります。これから性交する
場合説明書をよく読んで使用しましょう。
使用を断る男性とは別れましょう。
(私もコンドーム使用時に妊娠したことは
ありませんよ)
三週間前に検査薬を使ったとのことですが、
あまり早く使うと正確な結果は出ません。
検査薬の説明書はよく読んでいますか?
いくら不安でも時期がくるまでは
妊娠しているかどうかはわかりません。
ストレスで生理がこなくなることがあるのは
十代に限ったことではないです。
情報の正誤は自分で判断するしかありません。
一つの情報源だけでなく、複数を照らし
合わせて判断していくとよいと思います。

2002.8.6 13:37 8

はまだやん(秘密)

はじめまして!
高校生ですか、若いですね。行動も若いと思いました。
Hするなら必ずきっちりとした避妊をする必要があります。
やはりダイジョウブとか絶対無いとか言う言葉は存在しませんから・・・
現にこのように出来ちゃった婚をしている人が多い世の中、
それだけ妊娠というものは他人事ではないと私も日ごろから思っています。
今回、苦しい思いをし分かったと思います。次回から必ず避妊を
するようにしてください。悲しむのはあなたですよ!!
タバコもせめて高校を卒業されてからのほうが良いかと思います。
喫煙時に吐き気がするのは吸いすぎで体調が悪いときとか 妊娠時
ということも考えられます。もう少し様子を見て気になうようだったら
早めに病院に行って確認してみたらどうでしょうか

2002.8.6 13:39 8

papan(27歳)

ほんと夏休みになると10代のこのようなスレ多いですね。

「まだ10代なのに・・・」ほんとですよね。だったらちゃんと自分を大事にしてください。妊娠したら産めるのですか?彼もそのつもりですか?

もし(言いたくないけど)堕胎するとなれば、すごく体に負担がかかりますよ。産むとなれば学校をやめるようになるでしょう・・・。

先のこときちんと考えてますか?タバコの体への負担も大きいですよ・・・。

自分のこと大事にしてください。後から後悔しても遅いのです。

2002.8.6 13:43 6

匿名(25歳)

まだ、十代だから、妊娠しないはず・・・とでも言ってる様に、読み取れます。 高校生だったら、どんな事をしたら、妊娠するかは分かるはずですよ!!  生理前だから、妊娠しなとは限りません。 なぜ、そんな簡単に後先考えずに、中出しとかするのでしょうかねー?
それと、タバコ吸うのはどうかと・・・。 しかも、あなたはまだ未成年だし。。。  ちゃんと来るのか心配とか、まだ学生だし。。。とか、色々言うのであれば、不安にならない様な事をすればいいのでは?

きつい言い方をしましたが、妊娠していない事を、願います。

2002.8.6 14:51 8

ひろくんの妻(24歳)

世間でいう不良ではありませんでしたが、私も17でタバコを吸い始めた一人です。体に”悪い”とわかっていて、吸殻の始末もちゃんとできて、なおかつ両親のどちらかが公認の上なら吸うのをとやかく言いません。私はタバコを吸っていても、ちゃんと勉強もして、外国へ留学もしました。ちゃんと(世間でいう一流企業に)就職もできて結婚してもずっと仕事をしています。私が若かった時代はタバコを吸う=すごい不良 が常識でした。だからこそ、そうじゃない事を証明したくて、周りの”常識”をくずしたかったという気持ちもありました。自分がそうだったからというわけではありませんが、私はゆいさんを”たばこも吸うし、男性経験もある悪い子”とは思いません。

前置きが長くなりましたが、こんな私でも初体験は21になってからです。初めて結婚したいと思った男性でした。笑われるかもしれませんが、私の場合は自分の体を安売りしたくないのが第一で(プライドが高かったのかもしれません)、結婚を考えられない相手には誰にも触れさせたくないと思っていました。万が一子供ができてもいい環境になるまで、自分をそして自分の体を大事にして下さい。中絶は本当に体も心も痛めます。将来ゆいさんご自身の大事なお子さんが今ゆいさんがしている事と同じことをしても、ゆいさんは平静でいられますか?(ご両親が認めているのでしたら、別ですが)ご両親の気持ちも察してあげて下さい。

妊娠していない事をお祈りしています。

2002.8.6 14:58 9

Rina(40歳)

ゆいさん、心配と不安なのはわかりますが、あなたは 女性 です。
今の状況で、10代なのに なんてコトバはもう出したらダメですよ。
もうちょっと女性としての自分を、この機会に考えてみようよ・・・。

検査薬3週間前に使ったって書いてるけど、7月の終わりから3週間はたってないんじゃないかとおもうのですが・・・。
それと説明書みましたか?
使うタイミングあってましたか?
そして、彼氏には話しましたか?話せますか?
キチンとお互いが向き合って話できるタイプの彼ですか?

いろいろ考えたり悩んだりしてて、生理が遅れる事もありますが・・・。

ゆいさん 今の状況からにげたらあかんで。
自分に起きた事にはきちんと向き合って。
10代だからって言ってるばあいじゃないんやから。

もし妊娠してなくてもヨカッターで終わらせたらあかんよ。

2002.8.6 14:58 8

あも(27歳)

こんにちわ。タバコに関しては自分達もしてきた事なので注意出来る立場ではないけれど、妊娠は別です。10代でなくてもストレスや考えすぎで生理が遅れる事はあります。でも生理前だから中出ししても平気・・・という根拠はありませんよ。まだ10代というと、もし妊娠していたらもちろん自分、相手、自分の親、相手の親・・・と自分達だけの問題ではなくなるのですからその場の快楽だけでSEXをするのではなく自分の今の立場を考えてして下さいね。とにかく妊娠していない事を願っています。

2002.8.6 15:21 10

ミク(23歳)

はっきり言います。タバコはやめたほうがいいです。
あたにとって良いことはひとつもありません。

責任が持てないのにいいかげんな気持ちでHするのもどうかと思います。妊娠してから後悔しても遅いんですよ。

2002.8.6 17:57 8

anna(秘密)

私も10代でタバコ吸ってました。セックスも10代です、妊娠が心配なことよくわかります。もし妊娠していたら、ぜひご両親か信頼できる親戚または、本当に身近な大人に相談してください。中絶は体に負担がかかる大変なことえだから、手術の後のケアも大切にするためにも、大人に相談できると良いですね。もしだめなら、いろんな公的機関が悩み相談の電話を開設しています。そういうところで信頼できるお医者様を探してください。あと、もし妊娠ではなかったら、次から絶対避妊してね。頑張れ〜〜〜。妊娠してないといいね。でも私も妊娠したときはものすごく、タバコが不味かったから・・・。心配です。 あと、先にどなたかかかれてたけれど、私も世間のタバコ=不良というイメージを覆したくて、進学校で奨学生だったのにいきがってタバコ吸ってました。今思うととても恥かしい。若い頃って、色々間違いを起こしますよね。

2002.8.6 19:13 8

佐藤めぐみ(秘密)

妊娠の可能性については他の方が説明してくださってます。
まだ十代だ、と考えているのなら何故そのような安易なsexに走ってしまったのでしょうか?

不安だったらもう一度検査してください。それか、早く医者に行って調べてください。
できていたとしても、まだ産む気はないのでしょ?
あなたの不安を相手は知っているのですか?
できていた場合、彼氏はちゃんとした対応をしてくれる人ですか?
育てる事ができない環境、もしくは意志がない人に産めだなんて言いません。
堕胎にはお金もかかるし、体にダメージも与えます。
よく考えて行動してくださいね。

2002.8.6 20:18 9

テルロ(27歳)

いつも思うことはどうして高校生のこういった類のスレッドにはこの様にきついレスしかつかないのでしょうか?

皆さん、高校生の頃はそんなに大人でしたか?

そんなに全てにおいてきちんと考えて行動してました?

その時って、経験してなんぼってところがあったはずです。

彼女のような人は確かに多いけど、悩まずに軽く考えている子が多いのも確かです。彼女はよっぽど人間らしいと思いますよ。

2002.8.6 20:26 15

みいさ(26歳)

初めまして!
私もあなたと同じ17歳です。
たばこは嫌いなので吸ってませんがSEXは15歳(高1)の時に敬謙済みです。
今でもしてます。
でも、避妊は絶対してます。
愛撫の間も直接相手のものが触れないようにまでしています。
ってかFする時意外トランクスをはいたままでいてもらったり。
がまん汁でも妊娠する可能性があるから。
皆様から厳しい一言をたくさんレス頂いていますが、ごもっともなことだと思います。
同じ17歳の私でも同じようなことを言いたくなります。
そもそも私がここまで避妊に敏感になったのは高1年の終りに友達が妊娠したから。
その頃ちょうど私は初Hをしてから半年ほど経つ頃で、それまで正直生で膣外射精したりしたこともありました。
生理中にした時は中出しでしたこともありました。
でもそれからは絶対にゴムをつけてます。
私はまだ妊娠してはいけないから。
まだやるべき事やらなければならない事がたくさんあるから。
子供は早くほしいなぁとも思うけど今はまだ学生の身だから。
私には今妊娠しても母親になる自身ないから。
そういう間はやっても避妊はするものだと思っています。
SEXすること自体は悪い事だと思ってないけどね。

あと検査薬は予定日から一週間後ね!
もう一度検査してみよう!
その後どうなったかまた教えて頂ければと思います^^

わけ分からないこと書いてごめんね☆
共感してもらえる部分があればと思っております・・・(ないか?)

2002.8.6 21:27 11

琥珀(1歳)

こんなくだらない質問なんかしないで欲しいと思いました。
中出しをしたと言う事は妊娠をしても良いという事ですよね?
もし妊娠したらちゃんと出産して下さいね。
間違っても中絶なんてしないで下さい。
あと、タバコ吸ってるんですか?
もっと自分の体の事を考えたらどうでしょうか?
あと、性病検査をお勧めします。
今、10代の性病が流行ってるそうですよ。
ほんと、この世の中も終わりましたね・・・。

2002.8.6 21:48 9

///(秘密)

他の方もおっしゃっているように、生理直前(生理中含)のHでも妊娠の可能性はあります。お話の行為に関してだけ考えれば非情に確率の低い時期ではあるため、中だししてしまったストレスによる生理不順からタバコが不味くなった可能性もあると思います。(ストレス等で生理不順になるのは、年齢に関係ありません。)でも生理が1週間以上遅れたら、病院に行くか、検査をしてみて下さい。

あと3週間前の検査薬って、どの行為に対する検査薬でしょう、お話に出たものに関してではないですよね?(7月末だと長く見積もっても2週間内ですし。。)結婚出来ない相手と日頃から危険なHをしているなら、もう一度自分のなさっている事の意味を見直してください。。もしも堕ろせば良いと思っているなら、お腹に宿る命はゆいさんの持っている命と同じものだという事を・・命の意味を考えてください。。

自分の意識を高めるため、出産や堕胎のビデオ等見るのもお薦めします(この問題に関して現実的に考えられるようになると思います。)

あとタバコ(お酒)ですが、未成年の喫煙(飲酒)が禁じられているのは、不良っぽいイメージだからとかそういう問題ではありません。あなたの体のためです。年をとってからも害をなすものですから、成長している若い時に吸ったら、その害は成長を阻害する等、大人以上に影響します。
ゆいさんがこれからも長く美しく健康でいるためにも、タバコの事も見直して頂ければなと思います。

もしも妊娠してなかったら、もっと自分の体を大切にする事を考えてくださいね。妊娠していたら、、大人として(年齢は関係ありません)その命に対して責任を取れる選択をして頂ければと思います。

2002.8.6 22:46 8

みゅく(27歳)

まだ10代なのに・・=まだ子供なのに   と言うタイトルに見えました。どういうことをすれば、妊娠するのか、赤ちゃんが自分の体に宿ってしまうのか彼氏ももし同じ10代だとしても、女としてその重みを分かってから行動して下さい。17歳はもう子供じゃないですよ!!
分からなければ調べたり、身近で分かる人に聞いてください!
都合がいい時だけ、大人にならずにいてください。
生理予定日ごろになっても、生理がこなければ検査薬使ってみて下さい。分かると思います。こればかりは、赤ちゃんがやどるかどうか、とめることは出来ません。もし出来ていた時の赤ちゃんの行く末を私は心配します。

2002.8.7 07:44 12

ゆーたん(秘密)

同じ年ってコトもあってレスしました。
高校生でタバコを吸ってる人って、たくさんいて
私の友達にもたくさんいます。
「かっこいいから」とかって理由じゃなくて、今は当たり前って
感じになってきていますよね。
まぁ、タバコのことは置いといて。
妊娠で、生理がこない場合性行為から3週間後に
妊娠検査薬をすると判定の確率が高いと言われています。
今、妊娠検査薬してみてはどうでしょうか?
あと、今生理が来ない不安を一生忘れないでください。
その不安を持って、これからはちゃんと避妊しましょうね。

2002.8.7 11:28 12

あかね(17歳以下)

「経験してなんぼ」という問題ではないですねぇ。
それは論理のすり替えです。

高校生だから大目に見てあげればいいじゃん、という意識は
一見ものわかりがいいようですが、単にバカにしているだけですよ。

2002.8.7 11:40 12

らら(秘密)

みいささん。
お言葉ですが、高校生は大人ではないから安易な行動をしないようにと皆さん言っているんですよ。
自分で責任もとれない子供が、何もしないでフラフラと遊んでいるからこういう結果になるんです。
もしも、大人じゃないなら親がもっとしっかりしないといけないし、大人じゃないからって許されることもないです。
それに、例えばバイクで事故で勝手に死んだりするのは自分の責任だからしょうがない!でも、セックスは快楽だけのものではなく妊娠という新たな生命を産む行為でもあるんです。新しい生命はバカな高校性の無責任な行為で勝手に殺されるんです。
親を選べないから。
それでも子供は許されるのですか?
高校生は大人ではないから何をしてもいいんですか?
経験して覚えるのも大切ですけど、生命に関わる事には経験もなにもないです。殺すか生かすかを経験でかたずけられる問題ではないから。
みいささんももう少し考えて!

2002.8.7 11:50 12

さき(24歳)

ゆいさん、かわいそう・・あんまり非難されてるので、気になりました。
10代って、むちゃやるよね〜〜。避妊しない恐さもホントに知っていないはず。性感染症や特にエイズの問題などなど。大人がきちんと、特に親がちゃんと対応してあげるべきだと思う。間違ったことをした人に対して、攻撃するのは簡単だもの。確かに10代でのタバコ・セックスはいけないことかもしれない・・でもさぁ、そんな偉そうに上から怒鳴らなくても・・とおもっちゃいます。

それよりなにより、良い病院を探して、性感染症と妊娠の検査してね。自分の体は自分で守ってね。私も若いときむちゃやったけど、今は優しい旦那と子供に恵まれ幸せです。タバコもやめたけど、昔から吸っていると害が大きいみたい、将来子供を産むときのことも考えて、できるなら止めてくださいね。

2002.8.7 11:50 11

佐藤めぐみ(秘密)

高校生に厳しいレスがつくのは、「まだ10代なのに・・・」だからです。
まだ高校生なんだから、SEXする必要はありません。
性の低年齢化が進んでいますが、高校生くらいの若さで(早さで)する必要は全く無いと思います。
と言っても経験したがる子は沢山いるのでしょうから、避妊はするべきです。
結婚して子供が欲しいと思うまでは避妊する方がベターだと思うからです。
「経験してなんぼ」だなんて全てに当てはまらないでしょう。
尊い命をそんな風に片付けないでほしいです。

2002.8.7 11:52 9

愛子(秘密)

ゆいさんに質問
なぜ中出ししたの?
なぜたばこ吸っているの?やっていいことと悪いことの区別もつかない
おばかちゃんなのかな〜?高校生でも考える頭はあると思うけど。
たばこは20才になってからって箱に書いてない?
それともわざと誰かに注意してもらいたいさびしんぼなのかな〜〜?

2002.8.7 13:35 11

おばば(秘密)

こんにちわ!私は15の時に一回中絶してます。あの頃はなぜかわかんないけどそんな簡単に妊娠なんかしないだろーって馬鹿なこと考えて
避妊もせずセックスしてました。そして出来た時に気づくんです、馬鹿なことしたなぁーって。でも全然それぢゃ間に合わないんです。。。私はそれ以来セックスはしていません。ちゃんと責任のとれる歳になるまでは。
今彼氏いますがちゃんと理解してくれています。(同じ歳)
もし出来ていたら産むのでしょうか?それとも・・・。
とにかくできていないことを願ってます。出来ていなかったらこの事を
学習してください。

2002.8.7 17:07 6

匿名(秘密)

私が言いたいのは、大人は経験してるからこそ物事が言える。
高校生の時なんか親が心配して何を言っても、うるさいなあとしか思わなかったんじゃないかと、そういう事です。
私も実際、この歳になってあの時の親の言葉は正しかったって思うときがあるしね。
高校生の頃なんて親のいう事聞いていた人ばかりじゃないでしょ?
大人がそんなに目くじら立ててもしょうがないって事ですよ。
きっとゆいさんだってこの事がきっかけで何かしら習得しただろうし。
次からは避妊しようという気にもなっただろうし。

セックスするなってそんなバカな・・・
そういう方は高校生の頃はセックスしていなかったのですか?
そして興味すらなかったんでしょうか?
好きな人がいるならセックスは自然の流れなのでは?

結局、私達はそうやって言えるけど経験しないと自分の身に何が降りかかっているか分からない子が多いって事ですよ。
同じ目線に立たないとダメですよ。だって20過ぎた子のスレッドにはそんな書き込みしないでしょ。普通に質問に答えるはずです。
皆さんのレスよーく見返してください、ゆいさんのスレッドの答になっていないでしょ。そんな説教を聞くために相談しに来たんじゃないと思う。

2002.8.7 19:48 7

みいさ(27歳)

ゆいさんこんにちは。
皆さんがおっしゃる通り早く検査された方がいいですね。

私は17歳の時初めてでしたが、「自分は妊娠しない」って
何を根拠か分かりませんが思っていました。
避妊しなかったのかな?だから相手(同級生)の方が事後心配して
看護師のお友達に相談したようです。
だからあまり強く言えませんが、Hするって事は今ゆいさんが
思っているような心配が出てくるって事です。
ちなみに、膣外出しでも妊娠するんですよ。
これから避妊についてよく勉強して下さい。
自分の体や心を傷付けてしまう事になるのですから。

おせっかいなおばさんでごめんなさい。

2002.8.7 20:06 11

匿名(28歳)

頭ごなしに言われる方いますね。
私はその人達のほうがよっぽど不快です。
皆さんは10代の頃そんなに多くの知識を持っていたのでしょうか。
sexについて、避妊についてきちんと教えられてないからこそ起きてしまったことだとは思えないのでしょうか。
今は昔以上にsexの情報が溢れています。けれど、それに対して性教育が行き届いていないのが現実だと思います。溢れている情報に目をつぶっているのは大人です。
すべて大人が悪くてゆいさんが悪くないといっいるわけではありません。
こういうことが多くなったのには、大人(高校生は体は大人でも発言権も決定権もない子供です)にも責任があるのだから、それ相応の対応をするのが私達大人なのではないでしょうか。

ゆいさん、皆さんが言われたように再検査してみましたか?
妊娠していないことを願いますが、もしもというときは両親とも相手の方とも相談してそれなりの対応をしてくださいね。
そして2度とこういうことが起きないように自分の体を知り、大切にしてください。

2002.8.7 23:22 9

リリア(32歳)

ふたたびレスです。
10代の子たちのレスがいくつかありましたが、彼女たちのメッセージはとてもしっかりしたもので感心してしまいました。
どなたかのレスで「高校生の頃そんな大人でしたか?」というのがありましたが、私は大人じゃなかったかもしれない。でもそうあってほしくないから皆さんレスしてるのだと思います。
10代の彼女たちのレスよーく読んで欲しいです。。。
それから ゆいさん ・

2002.8.8 11:07 11

小菊(29歳)

馬鹿女達!!!!!批判しすぎ!!!!!
ゆいさんはゆいさんなりに相談してるのに!!!!
タバコ止めたほうがいいとか大きなお世話です。
頭ごなしに・・・・ひどい
そして10代の時はストレスで生理止まる事もありますよ。
6ヶ月とんだりもした事あるし・・・でもやっぱり体の事考えて
生理不順になったら早いうちに病院に行く事をすすめます。

2002.8.8 19:39 11

かんの(27歳)

かんのさん、
>馬鹿女達!!!!!批判しすぎ!!!!!・・・?
答えてるみなさんだって、ゆいさんに後悔して欲しくないから注意をしてるんじゃないんですか?確かに自分達が同じ年代の時はそんなにしっかり考えられなかったかもしれない。でも今みんな大人になってしっかり考えられるからこそ言えるんだと思います!そこで本人でもないあなたが
>大きなお世話です。
なんて言う必要ないのでは?
これを単なる批判ととるか素直に注意・意見としてとるかはゆいさん本人です。

2002.8.9 12:05 9

リン(35歳)

こんにちは、ゆいさん。
いろんなご意見が出ていますが、このスレをよんでいますか?

私の年齢からすると、ゆいさんは自分の娘とも言える位の年齢ですね。
自分が、あなたのお母さんだったらどう思うだろうか、何を言うだろうかを考えました。

まず最初に、自分で妊娠の検査はしましたか?

妊娠していなかったら、生理不順といういことになりますが、10代だからよくあることと済ませないで、お母さんに相談して、これからの体を整えていく為にも病院に行ってみたらどうでしょうか?

もし、妊娠していたら・・・・。親に内緒にしているわけにもいかないでしょうね。早く相談してください。もちろん、私があなたのお母さんなら叱ります。叱られることはある程度覚悟しましょう。
私があなたのお母さんだったら、10代で彼とセックスしたことを怒るんじゃありません。あなたは、今、赤ちゃんを産んで育てていくことはできないでしょう?そうすると道は決まっていますね。

お母さんは17年前に大変な思いをして、あなたを健康な体に生みました。そして、楽しいことやつらいこと、病気で心配したこと、いろんなことを母親として乗り越えながら、大切に育ててきたあなたがあなた自身で、自分の体を大切にしなかったこと、そのために、将来あなたの人生に影響をもたらしてしまうかもしれない傷を、体につけてしまうかもしれないこと。
それに対して母親として怒りを覚えるでしょう。また、どうしてそのようなことをしてしまうの?と、情けなく感じるでしょう。
そのことを一番叱ると思います。

どちらにしても、婦人科を受信するには保険証が必要でしょうから、親に言わなくてはならないですね。

沢山の人が、コメントをしています通り、彼がいて、彼とセックスしてしまうこと、私は、それを否定するつもりはありません。年齢がどうとかでなく、それは、やはり自然な流れだと思うのです。
でも、皆さんが言っているように避妊をして下さい。それは、あなたの体を守るためなんです。
タバコのことは、あなたが自分で決めることです。吸いたいなら吸えばいいじゃないですか。

結果だけは、ここに報告して欲しいと思います。
みなさん心配しているんですから。

2002.8.9 12:13 14

きりん(40歳)

なんか、かんのさん=ゆいさんかと思った。

>馬鹿女達!!!!!批判しすぎ!!!!!
>ゆいさんはゆいさんなりに相談してるのに!!!!
>タバコ止めたほうがいいとか大きなお世話です。
>頭ごなしに・・・・ひどい

大きなお世話ですってかのさんが必死になっていうことじゃない
んじゃないの?
そこまで書けるなんて。
タバコは百害あって一利なしです。
みんな、ゆいさんがまだ10代で(?)未来のある人だから
心配してこんなにたくさんレスしてるんじゃない?
なんか、「いいよーいいよーあなたの好きなことすればいいんだよー」なんて
誰も言うわけない。
最近、ばしっと叱れない大人があふれているから若い子たちは
どんどんつけあがるんだと思うよ。みいささんみたいな人は
媚びているとしかいいようがない

2002.8.9 17:20 13

くますけ(秘密)

くますけさん、最後の一言要らないです。
媚びている?
そうみえるかしら。

親身になって答えたところでどうしようもないでしょ。
皆さんを冷静に見ていただけですが。
ゆいさんの肩持っていないでしょ、きつい批判に対して言っているだけですよ、私は。

くますけさんこそ名指しで人をたたく一言レスつけるのやめて頂きたい。
私はそういうのが一番汚いと思う。

2002.8.9 21:56 9

みいさ(27歳)

きりんさんのすごくホッとするレスにジーンときてしまいました…

ゆいさん体を大切にしてね。

2002.8.10 00:12 9

パール(27歳)

後悔して欲しくない人とは思えない批判だと思います
私は勿論たばこの害もわかっています。
百害有って一利無しって事も!
でもゆいさんはたばこを止めれないんです。と言うコメントでしたか?
止める時は自分で止めて欲しいです。
ゆいさんの本当の相談に暖かく意見してあげれたらいいなって思います
今は妊娠かも?不安でたまらないって言ってるのだから・・・
もし妊娠じゃなかった時にゆいさん自身が気を付けるでしょうし。

2002.8.10 17:57 9

かんの(27歳)

妊娠おめでとう。

2002.8.11 00:08 8

・‥…・・・★(秘密)

少しの間見ない間にたくさんのレスありがとうございます。
無事生理が来ました。心配して下さった方々、ありがとうございます。
厳しいレスもたくさんありましたが、確かにその通りです。
生理前だから妊娠しないなんて何の根拠もない自信をもっていた自分が恥ずかしく思い、自分の今、立たされている立場も改めて考えさせられました。
彼氏は今回の事で、本当にごめんと何度も謝ってくれ、今まで以上に大切にしていきたいっていってくれました。
これからはしっかりと避妊して、彼氏との事も大切にしていきたいと思っています。

これからはしっかりと避妊をして、

2002.8.13 13:36 12

ゆい(秘密)

かんのさんへ
不安でたまらないって言ってる…ではゆいさんは何を期待して相談しにコメントしてるんですか?大丈夫だよ!妊娠してないよ!なんていう返事をして欲しい為ですか?たばこの害や妊娠の重さをわかっているのはかんのさんであって、ゆいさん本人がタバコの害を理解し危険なSEXをやめることを自分で考えコントロールできるくらいなら最初から相談なんてしないでしょう。かんのさんの意見に返事する自分もいけないと思うけれど、ここでは色んな人の意見があるのだから、かんのさんもまずはゆいさん宛に返事をすればいい事ではないですか?自分の意見や考えを相談者に伝える場であて、第三者が相談者同士が意見を言い合う場ではないですよね?ジネコのここらへんが最近変わってきたなぁって感じます。かんのさんもフォローしてあげていてきっと優しい方なんだと思います。でももうちょっと私達のあり方も考えましょう。

2002.8.13 15:07 9

ピップ(29歳)

とにかく、生理がきて良かったね(^^)。
でも、生理がくるまで怖かったでしょう? その気持ちだけは、絶対に忘れちゃダメだよ!高校生くらいの男の子だと、自分の欲求だけで精一杯で、パートナーであるゆいさんのことまで頭が回らないことが多いみたい。でも、妊娠して一番辛い思いをするのはゆいさんだし、中絶することになったりしたら、「小さな赤ちゃんの命を奪った」という、ものすごく大きな罪の意識を一生持ち続けなきゃいけなくなる。それも多分、ゆいさんが1人で背負うことになるでしょう? 妊娠しなくても、クラミジアやHIVに感染する可能性だってある。これは10代でなくても一緒だけど、こういう病気をしてしまうと、今度は妊娠できなくなったり、妊娠してはいけないなんてことにもなりかねない。学校でも習うと思うけど(ちなみに私はかなり奥手だったので、高校時代は「セックス」って何をするのか知らなかった(笑))。だから、避妊というよりは、絶対に彼氏にコンドームを付けさせてね!!今はピルなんかも使えるけど、それではクラミジアやHIVを防ぐことはできないし、私は妊娠なんかより、性病の方がよっぽど怖いと思うよ。

ここではゆいさんよりも年上の人が多いから、上からものを言うような言い方が多かったけど、言っていることが正論なことはゆいさんも分かっていたみたいで安心しました。タバコに関しては・・・私も10代(12歳で、父親は知ってた)で吸い始め、20歳で止めたんで何も言えない(笑)。妊娠したら、つわりでタバコが吸えなくなるだろうし、その辺は個人の責任だと思う。マナーの悪い大人も多いし☆。もし、ゆいさんが本当にタバコをおいしいと思って吸っているのなら、その辺の大人以上にスマートに、マナーを守って堂々と吸っていいと思う・・・なんて書くと叩かれそうだけど。歩きタバコやポイ捨てだけは、本当に止めてね。小さな子を育ててる身としては、それだけは言いたいです。

2002.8.14 03:55 11

あかり(秘密)

ゆいさん。お返事ありがとうございました。正直に言うと、私はほっとしましたよ。

今回は生理不順だったということになりますが、今後も遅れた時に「生理不順」だからと決めてしまわないで、生理の周期が安定しないようでしたら、婦人科で相談してみてくださいね。
若いから、10代だからって言っても、このごろの17歳はもう十分立派な大人の女性の身体だと思います。
私事で申し訳ないのですが、私も若い頃から生理不順で生理の周期は全く安定しなかったです。30代でも生理不順だと思い込んでいたら、既に更年期障害が始まっていました。どうもおかしいと気づいたら、40歳で閉経です。
早すぎる閉経はいろんな弊害があります。
私自身とても苦しんでます。
私みたいにならないように、生理のリズムを安定させて、年を重ねても女性としてバランスの取れた人生を送ってくださいね。
沢山のレスがついている所への報告、とても勇気が要りますよね。あなたの正直な姿勢にとても好感が持てました。
本当にありがとうございました。これからも彼と仲良く、お互いを大切にして下さいね。

2002.8.14 09:52 15

きりん(40歳)

あぁ、本当に良かったです(^^)
彼も理解してくださったみたいだし、これをきっかけに絆が強まったんじゃないかな?お二人で一緒により大人になる一つの機会になりましたね。長く幸せにおつき合い出来ると良いですね。

正直私も似たような経験があるのです。。自分で責任のとれる年ではありましたが、肝を冷やしました。そして、やはりそれをきっかけに彼との距離がぐんと近くなりました。痛みはなんだかだいって経験しないと判らない事があるのですよね。。反対に経験しているからこそ、同じ痛みを出来るだけ味わわないで欲しいと思うのです。
ゆいさんも身近に同じように危険な方がいらっしゃったらアドバイスをして上げて下さいね。どうぞこれからもお体お大事になさって下さいませ。

ついでに、しつこくタバコですが、健康もですが、未成年で吸っている事自体マナー違反です。成人すれば、それはもう自分の責任なのでどうぞご自由に、という感じですが、未成年の場合、何かあった時は親御さんや周り責任が降りかかります。自由と勝手は違うのです。。色々な意味で、控えて欲しいな、というのが本音です。

2002.8.14 11:40 13

みゅく(27歳)

ゆいさんよかった。
今回の事が、2人にとっておたがいや自分を想ういい機会になったみたいですね。
私には、いつも心配事を打ち明けてくる、ゆいさんと同い年の従妹が居るので、ゆいさんのことが、他人事に聞こえませんでした。
2人にとって、良い方向に進むできごとになりましたね。

これからもお互いを見つめて大切にネ。
今度は良い意味でのドキドキなことが起こるとイイネ。

2002.8.14 14:43 5

あも(27歳)

きりんさん、いつもありがとうございます。
きりんさんの最初のレスにじーんときちゃって涙が溢れました。
心配して下さったみなさん、本当にありがとうございます。
ここへきて良かったと心から思いました。

2002.8.15 20:18 4

ゆい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page