HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵の成長が早すぎる・・・

卵の成長が早すぎる・・・

2003.8.13 09:22    0 3

質問者: NANAさん(30歳)

私は生理周期が25日と短めで、排卵も11日目くらいに来てしまいます。
原因不明不妊で妊娠にいたりません。以前、病院で検査の際、先生に”卵の成長が早いねー”と言われたことがあるのですが、特に治療をすすめられたわけでもなく、”原因不明”という結果でした。
卵の成長が早すぎると、内膜の状態が良くても
妊娠しにくいということはあるのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nanaさんこんにちは
8月12日に「早い排卵で・・・」で投稿したのりぞうです。
お二人の方からレスをいただきました。
ぜひ見てください。
わたしも機能性不妊です。
先生からは23日周期で無事妊娠した人もいるから治療はしない
といわれました。
ネットで調べてみると、スプレッキュアやナサニ−ルで
排卵を12日以上に設定している病院もあるみたいですね。
どうなのでしょうか。。。
お互い、無事に赤ちゃんが授かりますように・・。

2003.8.13 21:15 8

のりぞう(秘密)

私もめちゃくちゃ早いです。25日周期で10日目位には
卵ちゃんが出来てしまっています。もともとは27日周期だったのですが
テルロンを服用しだしたら周期が短くなり、排卵も早くなってしまいました。
お医者さんは、問題ないよと言ってくれましたが、どうなんでしょうね?
私も心配です。 でも頑張りましょう!

2003.8.13 21:16 8

黒猫睡蓮(29歳)

私も同じような感じです。周期11日目に排卵する事が最近多いのですが、担当の先生には「内膜も充分だし卵胞も20ミリ以上になっているので問題ない」と言われます。

いろいろなHPを見ていると、11日目の排卵で妊娠された方も見かけるので大丈夫な範囲だと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうね??

テルロンを服用し始めてから、だんだん排卵が早くなってしまったのですが関係あるのかな?(もともとは14日目くらい)

漢方薬局の先生にも11日目12日目であれば大丈夫と言われました。1日や2日くらいは、周期によって前後しますよね。希望をもって頑張りましょうね。

2003.8.14 12:15 6

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top