HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色いおりもの

茶色いおりもの

2002.8.5 21:42    0 3

質問者: のりさん(秘密)

こんばんわ。今日は、みなさんに教えてもらいたいことがあります。先週、病院へ行き妊娠6wで、胎のう1.3cmと教えてもらいました。少し小さいような気もします。それも気になることなんですが、週末からの3日間、おりものが出るたび茶色いんです。1日3回ぐらいで、ほんとに少量なのですが、腹痛などありませんが、気になります。これも出血と同じなんでしょうか?今週の金曜に病院に行く予定なんですが、その前に行った方がいいんでしょうか?妊娠初期で茶色いおりものが出るのは、流産の可能性とかあるのでしょうか?初めての妊娠なので胎芽が見えてから親とかに報告しようと思ってるので相談する人がいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在5ヵ月半の妊婦です。私は初期に流産気味ということで入院していました。妊娠するとおりものは増えるそうですが、おりものは黄色か緑色か透明といわれました。ピンクや茶色は出血となるといわれました。
やはり気になるようなら健診前でもお医者さんに行ったらいかがでしょうか?

2002.8.6 15:29 8

るり(26歳)

茶色いオリモノは、流産の可能性があると言われました。続くようであれば医者から自宅安静を指示されると思います。ただ、安静にしておけば出血が止まることも多いようです。ご両親に確実になってから報告したいということであれば心拍の確認をされてからの方がいいかも知れません。ただ妊娠初期の流産は染色体異常等のケースが多く、人の手では止められるものではないようです。心配でしょうがとりあえずは寝て暮らすのが一番の対応策みたいです。胎嚢が小さいのは排卵日のズレもあり得るので、気にしすぎる必要はないのでは?

2002.8.6 22:17 7

anny(32歳)

こんばんは。初めての妊娠で不安の事と思います。
実は、私も妊娠7週で茶色いオリモノが少量ずつ続いています。
でも、赤ちゃんは今のところ順調に育っています。
今週の月曜日に心拍が確認されたばかりです。
のりさんは、今6週という事で胎嚢も小さいのでは?という事ですが、
週数によって人それぞれなのでいちがいには言えないと思います。
私も実際最終月経からの妊娠週数より小さいようです。
茶色のオリモノについてですが、私自身も心拍が確認される前から現在まで
続いているので気になっています。
でも、私のように赤ちゃんが順調に育っている例もたくさんあるので、
あまり、考え込まないように。
出血で病院にすぐに行ったほうが良いかどうかですが、私は金曜日で良いと
思いますが、待っている1日、1日が長く感じられますよね。
次の受診で胎芽が見えたら良いですね。

2002.8.7 00:32 7

なつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top