HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実父のインターネットについて

実父のインターネットについて

2003.8.13 15:37    0 3

質問者: ぽんさん(秘密)

大変恥ずかしいお話ですが、娘としてどうしたらいいのかわからないのでご助言お願いします。
実母は数年前に死亡。実父は私の兄夫婦と同居です。

先日、実家に帰ったときに父のパソコンでゲームをしようと電源を入れました。そうしたらデスクトップに見覚えのないアイコンがありました。パソコン購入後の設定は私がしましたので「なんか変だな」と思い開いてみると、無修正の女性の画像がいくつも入ってました。

父はパソコンに詳しくなく、まさかデスクトップにそういう状態で残ってるとは思ってないようです。同居している兄夫婦もパソコンのことはあまりわからないのですが、もし、これが兄嫁に見つかったらどうしようっていうか、父のことを見る目がかわるのじゃないかなど不安です。このパソコンは父所有ですが、だれでも使用できる状態にあります。

私自身も驚きましたが、「父とはいえ、男性だから。。。」と半ばあきらめています。父にパソコンに残ってることをさりげなく気づかせる方法や画像を見ても残さないことをさりげなく教える方法など皆さんの意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お父様がいらっしゃるときにパソコンを使わせてもらいましょう。
そして、さも初めてその画像を発見したかのように、
『あれ?何これ?んっもう、お父さん!こういうのは、見たらちゃんと処理しとかなきゃぁ。デスクトップに置いてたら他の人に簡単にみられちゃうじゃないの〜』とかって、明るく言ってみては?
こそこそ言うと、返ってきまずい思いをさせると思います。
あっけらかんとしていうのがいいと思いますよ。

2003.8.13 22:24 10

ももちん(3歳)

お兄さんが気づいた事にして話してもらったらいかがでしょう。
やはりオトコ同士のほうがいいのでは??
娘に見られたと思うと気まずいかな〜と思うので。

2003.8.14 13:19 12

ゲロッパ(秘密)

ぽんさんこんばんわ。
お父さまに言いにくいの分かりますよ〜。
でももし、お父さまがそういうH系のHPを覗いていて、よく言う悪徳な所に引っかかって外国のプロバイダに接続するような物をダウンロードさせられたり、法外な料金を取られたりしないとは限りませんから、ぽんさんかお兄さんが注意して差し上げた方がいいと思います。
画像の事もパソコンのどこに保存しているのか分からず(大体真っ先に出てくるのはデスクトップが多いですので)保存をしているってこともありえますので、さりげなく教えてあげた方がいいかもしれませんね。
でもお兄さんに言うのも気が引けますねぇ、こういうことは・・・。
でもお義姉さんに見つかる前にした方がお父さまの対面を保つにはいいかもしれませんね。
何だかまとまりの無い文章でゴメンナサイ。

2003.8.15 20:26 10

れい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page