HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアとカンダジを繰...

クラミジアとカンダジを繰返しています。

2002.8.6 00:51    1 3

質問者: モモンガさん(29歳)

交際3年後結婚して5年、主人と付き合ってすごにカンダジになりました。でも治療して、一年ぐらい経つとクラミジアになったりカンダジになったり、今までに5回くらい繰返しました。そのたびにクスリをもらっては、直してたのですが、今日お医者さんにパートナーと一緒に直さないとだめだよ。と言われました。症状は自分だけしか出ないので、自分のなかの問題だと思ってたので、びっくりしました。「ペニスの先にくすりを塗ってね。先にもかびの胞子がついてるからね。」と言われました。って事は今まで計9年間ダンナのペニスの先にはカビが付いてたって事?心配になったのが、フェラとかしてたので、私の体のなかにもカビの胞子が入ってしまったのかと、いう事なんです。今までに子供も2人恵まれていたので、そんなに深刻には考えた事がありませんでした。でももし私の肺とかにカビの胞子が入ってると思うと心配で。ダンナと付き合った当初は重い生理痛でかなり悩みました。そのときは「子宮内膜」と言われ、ホルモン治療、鼻からホルモンを入れて生理を止める治療を半年ぐらいしましたが、あまり改善はみられませんでした。今2人目を出産して1年ぐらい経ちますが、前に比べると生理痛はかるくなりました。でもまたクラミジアになったことで生理痛がひどくなるという事はあるんでしょうか。またダンナのクラミジア、カンジダが完治したかどうか、を調べるには何科に行かせればいいんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモンガさん、はじめましてこんにちは。
クラミジアとカンジダを繰り返しているようですね。私も同じような経験があります。
クラミジアは抗生物質で直しますが、カンジダはカビなので抗生物質を使いすぎたり、体調がわるくなって抵抗力が落ちると症状がでてくるみたいです。でもカンジダはもともと健康な人にもあるカビなのでそんなに神経質になることは無いと思います。もし肺や口にはいっていても、深刻な免疫不全(例えばエイズとか)にならない限り肺炎や口の炎症なんかの発症はしないと思います。
あまりいいアドバイスはできないけど、まずご主人と一緒にクラミジアを根治されてはいかがでしょうか?クラミジアを何回も繰り返していると、骨盤内感染を起こしたりしてあとがやっかいですよ。子宮がシクシク痛くなって、生理痛もひどくなると思います。
ご主人の病気が完治したかどうか調べるには泌尿器科に行かれてはどうでしょうか?二人で病気を治すことも肝心ですがご主人に外でクラミジアをもらってこないようにしっかりと話合うことも大切だと思います。
性病ってパートナーにあなたの責任だ!って言いにくいけど、いざ病気になると女性が損すること方が多いような気がします。根気がいるかもしれませんが
がんばって治してくださいね。

2002.8.6 14:40 52

メイ(29歳)

モモンガさんこんにちは!
私もクラミジアとカンジタを繰り返してました。特にカンジタは、何度も何度も再発して、不快な思いをしました。私の場合、一回なってから、癖になってしまったみたいで、疲れとかで抵抗力がないときに出ます。

病院に行ったら、パートナーと一緒に治さないと、繰り返してしまうからって、相手の分まで飲み薬&軟膏をもらいました。その間、Hはもちろんダメなので、ちょっとの間ガマンでした。刺激物もだめとか。

あと、以前、付き合ってた相手は、尿道が痛いと言って、泌尿器科へ行きましたよ。そこで、クラミジアと診断されました。
女の人は、特に症状がわかりにくいそうなので、完治するまで、根気よく治さないと繰り返してしまいますよね。

あんまり参考になってなくて、ごめんなさい。
早く完治するといいですね☆

2002.8.6 15:44 21

チビ(秘密)

お返事ありがとうございます!すっごくうれしいです。こういう問題って誰にも言えないから、誰かに聞いてもらってるってだけで、うれしく感じます。泌尿器科なんですね。わかりました。旦那は「そんなとこ、恥ずかしくて行けない。」って言うかもしれませんが、もうこんな思いをするのはイヤなので絶対行ってもらいます。行ってくれるかな…(不安)ダンナには「正直に言ってイイから、他の人とやったんなら、答えて。別に責めないし、原因を知りたいから。」と聞いても「まったく覚えが無い」の一点張り。「じゃあ。私と付き合う前の女性からもらったの?」と聞いても「うーん。分からない」で全然話にならないので。とりあえず2人で完治するように頑張ってみようと思います。もう生理痛がひどかったり、かゆいのは絶対にイヤだから。いろいろと教えてくれてありがとうございました。

2002.8.7 11:26 39

モモンガ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page