HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蚊取り線香について。

蚊取り線香について。

2002.7.3 14:25    0 1

質問者: ひろさん(秘密)

毎日暑くていやになりますね。2ケ月の男の子がいるのですが、毎晩「蚊」に悩まされています。渦巻きの蚊取り線香を買おうと思うのですが、煙って赤ちゃんにはよくないですか?アースノーマットとかはどうでしょうか?友達に聞いてもいろんな意見があるので、いろいろ迷っています。皆さんは「蚊」の対策、どうされているのか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!ひろさん。

蚊取り線香についてですが、娘がお世話になっている小児科の先生は「煙はできればさけた方がよい」と言われました。娘は小児喘息なので煙が、きっかけになり喘息の発作を誘発する可能性があるからです。

ノーマット系も揮発成分が多いのですが煙をすうよりかは、ましなので「子どもの側には置かず、離れたところに置いてください」と指示されました。

我が家では子どもから2m位離してつけています。お子さんの健康状態にもよると思うのですが、蚊取り線香はさけた方がいいかなーと思います。

2002.7.4 16:05 14

かーみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page