HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の夫婦生活

産後の夫婦生活

2002.8.6 11:07    0 3

質問者: ボリスさん(28歳)

初めまして。産後3ヶ月たったボリスと言います。すっかり体調も体型も元に戻ったのですが、まだ夫婦生活がないんです。妊娠してからずっとです。なのでもう1年くらい何もありません。キスも抱擁もです。
主人は私が疲れていると思って気遣ってくれているのかもしれませんが、私が寝た後にパソコンでHなサイトを見ているようなのです。先日知ってしまい、何だかショックでした。私から甘えたりしてみても反応なしだし・・・。
このままではセックスレスになってしまいそうです。
産後、みなさんはどんな風なのでしょうか。やっぱり産後は疲れているからしばらくはしてないのでしょうか?
主人は私のことをもう母親としか見れないのではないかと不安です。

*5日に別の名前で投稿したのですが、載っていませんでした。その名前が他の方も使われていたので、名前を変えて再度投稿しました。ダブっていたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボリスさんから誘ってみましたか?
もしかしたらご主人はボリスさんに遠慮して、何も言わないのかもしれませんよ。
うちは産後5ヶ月ですが、夫婦生活は産後2ヶ月からちゃんとあります。
夫から誘うこともありますし、私からも誘います。
頑張って下さいね〜。

2002.8.6 13:06 8

マリネ(26歳)

ボリスさん、こんにちは。
私は、2歳と、3ヶ月の2人の子供がいます。

私は1人目産んだ後、なんと1年もHありませんでしたよ〜(^^;
つまり妊娠してからだと1年8ヶ月くらい・・・。
そのときはさすがに悩みました。
でも最初のHは旦那から誘って欲しくて、私からは誘えませんでした。
(ちなみに旦那はその間も今も、Hサイト見たり、Hビデオ見たりもしてますよ〜)
でもいつの間にかするようになって、4月には2人目も生まれました。
今回は、産後2ヶ月からHあります。

私の場合今思えば、1人目出産後は、初めての育児で心の余裕もなかったのと、子供が夜何度も起きる状態が長かったこと、そのころの旦那の仕事が忙しかったことなど、いろいろ要因は思い当たるのですが、そのときはHがなくてかなりつらかったです・・・。
2人目出産後は、育児も1人目よりかなり楽で、夜よく寝てくれるし、あまり手のかからない子なので、そのせいかはわかりませんが、産後2ヶ月でHするようになりました。

もしかしたら、出産後間もなくて育児で大変なボリスさんのこと、旦那さんが気をつかってくれているのかもしれないし、産後1年もHなくてもまたHするようになった私みたいなのもいるので、あまり気になさらず(といってもそのときは考えちゃうんですよね〜)、頑張ってくださいね(^^

2002.8.6 14:19 10

ゆうな(32歳)

マリネさん、ゆうなさんありがとうございました。
マリネさんに言われた通り、自分でも何かしなくてはと思い、昨夜、勇気を出して主人に切り出してみたんです。そうしたら「考えてなかったわけではないけど、今は他にいろいろ考えることが多くて・・・」「まあそのうちにね」などはっきりしないことを言われました。おまけに「Hだね〜」なんていわれる始末。何だかもういいやって気になってしまいました。Hがしたいだけで言ったわけではないのに。「私だって勇気出して話したんだよ」って言ったら「わかってるよ」とは言っていましたが。
でも自分の気持ちを話したらすっきりしました。その時が来るまで待つことにします。
ゆうなさんのように1年後になっても復活することができるかもしれないので・・・。
お二人共ありがとうございました。

2002.8.7 09:36 11

ボリス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page