HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんがミルクの途中で泣く?

赤ちゃんがミルクの途中で泣く?

2002.8.6 12:17    1 4

質問者: エメロンさん(28歳)

こんにちは。私にはもうすぐ3ヶ月になる娘がいてミルクオンリーで育てています。
2ヶ月に入ったころから、ミルクの途中や飲んだ直後に大泣きするので心配しています。途中で泣くときも少し休憩してまた飲み始めるのですが、飲み終わると必ず泣きます。
乳首もいろいろ試してみたし、どうしてかな?
このような経験のあるママさんいらっしゃいますか?
また3ヶ月の頃乳首はどこのメーカーのどのサイズを使ってましたか?よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抱っこの仕方が、飲みにくいのかな?
首を少し上げるようにしてね。
乳首のサイズは?そろそろMでもいいかもね。
穴が小さいと疲れちゃうんだよね。
飲み終わって泣くのは、もっと飲みたいのかな。

乳首は好みがあるから、
いろんなメーカー試してみて。

2002.8.6 13:25 26

まちゃ坊(24歳)

エメロンさん、こんにちは。
私には4ヶ月の息子(次男)がいます。
息子の場合
お腹がすき泣き過ぎると、飲むのに興奮するのか・・途中で泣きます。
そんな時は、声をかけながら体を軽くポンポンすると落ち着きます。
飲み終わりで泣くのは、眠いときと、飲みたりない時に泣くようです。
乳首ですが、M、Yを1ヶ月ごろから使ってます。

まだまだ、暑い日が続きますが、お互い子育て頑張りましょうね。

2002.8.6 14:37 36

みみりん(秘密)

エメロンさん 初めまして!
もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
うちの子もよくミルクを飲みながら泣いてました。
この様な原因で泣いてたみたいです…。

以下の事を確認してみて!
ミルクの温度は適温ですか?→熱いから泣くのかも。
ミルクを飲み終えた後、舌にミルクカスが残ってませんか?→鵞口瘡(カンジダ性口内炎)かもしれません。舌がしみるから泣くのかも。
もっと飲みたいから泣くのかも→ミルクの量を増やしてみて!

それから、ミルクの途中でゲップをさせるとまた飲み始めますよ!

哺乳瓶は「ピジョン哺乳びん デラックス乳首(シリコーンゴム製 M)」を使用してました。
5ヶ月頃から、サイズをM→Lにしましたよ!

2002.8.6 16:37 14

たか子(32歳)

まちゃ坊さん、みみりんさん、たか子さん、お返事ありがとうございました。皆さんのレスを読んで思い当たる事がいくつかありました!さっそく試してみます!うちの子だけじゃないってわかっただけでも、すごく安心しました。これからも手探りの育児、分からない事ばっかりですが、お互いにがんばりましょう!また相談に乗ってください。

2002.8.7 15:18 31

エメロン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top