HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうやったら信じれるんだ...

どうやったら信じれるんだろう・・・

2003.8.14 14:53    0 4

質問者: てるてるぼうずさん(秘密)

皆さんこんにちは。いつも楽しく読ませて貰ってます。
1歳3ヶ月の子供を持つ主婦です。

・・・実は暫く疑いつつも静観してたんだけど、今日思わず旦那に浮気を問い詰めました。
結局は「何もないよ」「でもお前をそこまで追い詰めたのは俺のせいやな、ごめんな」ってしか言わなくって、でも、話せば話すほどに旦那の言葉には矛盾点が出てくるんです。きっと浮気は事実だし、相手を庇ってるのかなぁ・・と思うと悲しくなります。

信じなきゃいけないと思いつつ、でも何だかこれから旦那の事を信じていけるのか、もう分からなくなりました。

皆さんなら、自分の中で一度壊れた信頼関係、どうやって取り戻しますか??旦那の事、大好きなだけに、胸が苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆に信じないほうがこういう場合、精神的に楽ですよね。信じれば信じるほど、好きでいれば好きな分くるしいですよね。旦那さんをムリに信じるより
10年先の楽しい家族生活を信じるほうがいいとおもいます。

2003.8.14 22:30 7

ユズコ(33歳)

てるてるぼうずさんへ
31歳、一児のママです。てるてるぼうずさんの気持ちすごくわかります。私も今まさに「猜疑心」と「嫉妬」の戦いです。浮気の事実とかはないんですが、そうなったらどうしようと勝手に不安になります。些細なうそをつかれて、それが尾をひいています。でも、そうさせたのは私なんですが。いちいち主人のことを詮索していたみたいで、そうなるうやったら隠してこうと思ったらしいです。そこからが戦いです。いつも帰ってくる主人を捕まえて、「寂しい」とかうじうじしていました。
疲れている主人にとっては、うっとしい存在ですよね。
で、このままではいけないとおもい、インターネットで本を探したり、無料の電話カウンセリングをうけたりしました。
てるてるぼうずさんと同じで、私も主人大好きなんです。
でも、こんなしつこい妻はいやだと思う。わかっているんだけど・・・
ひとつ、わかっていることは「他人はかえられないし、かわるのは自分なんです」これができれば苦労しませんけどね・・・
また、お話しましょう

2003.8.15 08:53 8

おじぞう(31歳)

お返事、有難うございます。

<ユズコさんへ>
       「信じない方が精神的に楽・・」のコメントに目からウ       ロコの思いでした。本当にそうだなぁと思いました。や       っぱり人間、自分とは違う視点を持たれる方の御意見っ       て大事ですね。

<おじぞうさんへ>
       「変わるのは自分」・・まさにその通りですね。昨日一       日考えに考えて、私はしばらく心のシャッターを閉めて       みようと思いました。ついつい色んな事が頭をよぎって
       しまい冷静になれなくって、昨夜は旦那が逆ギレしち        ゃいました。 でも、そんな彼を見ながら「・・・私が       何も感じなければいいんだ。何も感じなければ、今より       ずっと楽なんだ」って馬鹿みたいな発想ですがあまりの       苦しさにそう思ったんです。 でも結局はそうする事に       よって、又、彼を図に乗らせてしまうのかもしれないん       ですけどとりあえずトコトンまで「シャッター閉めよう       かな」って。きっとそうする内に自分でも何かが変わる       かもしれません。
       夫婦って難しいですね。一度つまづいちゃうと近い存在       なだけに、本当に難しいなと思いました。
       またお話出来たら嬉しく思います。     

本当に有難う御座いました★ 又何かありましたら相談に乗って下さいね★     

2003.8.15 17:48 8

てるてるぼうず(秘密)

御礼が読みにくくなってしまいました。すいません・・。

2003.8.15 18:42 7

てるてるぼうず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top