HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋駅周辺で不育症の検...

名古屋駅周辺で不育症の検査をされた方みえますか?

2002.8.6 14:37    0 5

質問者: さくらさん(秘密)

先月末に2回目の流産をして、不育症の検査を考えています。
2回目の流産の時にお世話になった「岩田病院」では2回目の流産で検査をする、という私の希望にはあまりお話も無く、どうしてもと言うのなら検査をしてみるのも良いけど、原因が見つかるかどうかは分からないよ・・・のような少し曖昧な反応でした。
私本人としては、原因が見つかるかどうかは二の次で、やれる事が一つでもあるならば何でも良いので始めてみたいというのが今の気持ちです。
名古屋駅周辺で不育症の検査・治療をされた事がある方、何か情報をいただければありがたいです。
原因が分からないとしても、また同じ事を繰り返すかもしれない、という不安な気持ちが少しでも解消できれば精神的にも落ち着き、今のこの絶望的な気持ちから這い上がる事ができるきっかけにもなるかもしれないと思っています。
どんな小さなことでもかまいませんのでどうか参考にさせて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月2回目の流産をして不育症の検査について調べていました。名古屋市立城西病院のHPをみると不育症の研究をされている先生がいらっしゃるみたいです。私はまだ病院に行っていないので詳しい話はできませんが、ぜひHPを見てみてください。
少しでも参考になれば嬉しいです。

2002.8.6 18:55 9

のり(29歳)

市立城西病院がいいですよ。私もそちらで不育症の検査をしました。
とても、いい先生がいらっしゃいます。一度、HPをご覧になってみてはいかがですか。(yahooで検索できます)

2002.8.6 19:26 7

ちゅんちゅん(29歳)

こんにちは。名古屋駅周辺ではないのですが 不育症ならば 名市大病院が有名なんじゃないでしょうか??

私は福岡にすんでいますが 実家が愛知県です。不育症で治療をしつつ妊娠を継続していました。里帰りしようかな??と思っていたときに先生に相談したら 「名市大病院へいったほうがいい。」といわれました。結構実家から遠いので 里帰りはあきらめ こちらで産みました。

でも ちょっと名古屋駅からは 遠いですよね。。。。ごめんなさい。

2002.8.6 20:53 6

よっしー(27歳)

早速のお返事どうもありがとうございます。
城西病院については名前だけは知っていたのですが、詳しい事は何も知らなかったのでぜひHPで調べてみようと思います。
どんな病院で検査するかによってで原因が分かるか分からないままか・・・という結果になることもあるし、先生との相性の様なものも若干あるかと思うので慎重に病院を選びたいと思っています。
のりさんも同じ2度目という事ですので、短い文章の中にも共通の気持ちが感じられました。
今度こそ赤ちゃんに会えるように一緒に頑張りたいです。
本当にありがとうね!

2002.8.7 10:03 7

さくら(秘密)

情報どうもありがとうございました。
城西病院はHPで調べてみたところ不育症専門の先生がみえる、ということでとても参考になりました。
名市大病院もかなり気になっていたので、この際、遠くても信頼できて自分が納得できる病院に出会うまではいろいろと比べてみるつもりです。
不安材料は尽きませんが、何もせずに悔やむよりやれるだけの事をして自分なりに次への道を見つけて進んでみたいと思います。
どうもありがとう!

2002.8.8 10:47 7

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top