HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家電の修理

家電の修理

2003.8.14 18:43    0 3

質問者: 月海さん(33歳)

みなさん、家電の修理ってどうされてますか?
保証期間であれば買ったお店に問い合わせる…等するのですが、我が家は
リサイクル品や実姉からのお下がりが多く、この場合どうしたものかと。

今回、5年ほど前にリサイクルで買った冷蔵庫の冷凍部分が壊れて、冷凍
出来なくなってしまいました。
リサイクル屋の保証期間はもちろん過ぎてるので、この場合、メーカーに
直接直しにきてもらうべきなのでしょうか?
それとも近所の電気屋さん???

今まではテレビやビデオなどは壊れたら買い換える、という風でしたが、まだまだ使えそうなので買い替えは考えてません。
リサイクルでまかないすぎ!と叱られそうですが…どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。はじめまして。冷蔵庫の修理と言うことですが、とりあえず、近くの電気屋さんに相談されてはどうでしょうか。そこの電気屋さんが来てくれるか、メーカーに修理の手配をしてくれると思いますよ。
年数はどれくらい経っているのでしょうか?10年くらいになるなら、買い替えの時期かもしれませんね。

2003.8.15 16:52 7

みんみん(秘密)

みんみんさん、レスありがとうございます。
盆休み直前に壊れてしまい盆に突入…盆が明けたら早速電気屋に!と、
そんなこんなしてる間に今度は冷蔵庫まで効かなくなってしまいました
(T^T)

こりゃ本格的に買い替えかなぁ〜と諦めつつも、今夏は車検・出産・
クーラー買って…と恐ろしく出費が重なってるので、やっぱり電気屋
へ問い合わせて修理してみようかと思います。一応今年で7年落ちの
冷蔵庫です。実家のとか見てても普通に10年以上使っているので
(修理を頼んだのも見たこと無い!)ちょっと悲しい…。

2003.8.17 14:58 6

月海(33歳)

こんにちは。
冷蔵庫の修理って事ですが、ヤ○ダ電機の安心会員ってのに入会すると他店で購入したものも、部品代や出張費が無料になるらしいですよ。ただ、入会してから2週間後から修理受付らしいので、2週間たってから壊れたって事にすればいいのかなぁ?これは犯罪?ただし消耗部品については有料だったと思います。うちは冷蔵庫の調子が悪かったのではいっとこうかなと思ってるうちに直っちゃったので、入会してませんが。

2003.8.17 23:36 7

2ママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page