HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期13日で快腸またダメか!

高温期13日で快腸またダメか!

2002.8.6 16:46    13 7

質問者: 美緒さん(3歳)

今度こそいつも10日前後しかない高温期が13日も続いているし、
高温だし、なんだか期待できそーと思いほぼ妊娠したつもりでいた矢先、
お腹が痛くなってまた生理前のあのお通じがいい状態がきてしまいました。
妊娠の初期症状にお通じが良くなるということは聞きませんよね。
いろいろとインターネットで調べてみると、ブロスタグランディンという子宮内を収縮させて血液を排出しようというホルモンが、お通じを良くさせるというのです。このホルモンが作用し始めたからには、もうじき血を見るのねと思うと、あーあと言う気持ちでいっぱいです。いつになったら妊娠できるのやら・・・・・へこんでまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じです。いつも高温期は12日なのに今回は14日目です。
妊娠も期待したけど、下腹部痛と急にお通じがよくなる生理前の症状です。
あー、また生理か。ってガッカリ気味です。
お互い妊娠していたらいいけど、あきらめずに頑張りましょうね。

2002.8.6 18:55 33

モコモコ(秘密)

美緒さん。2度目まして。私と同じ様な方がいらっしゃるわ〜♪と思ったら、
「亭主関白な義父」の美緒さんですよね?またまた偶然お返事を書くことになりました。前回はまとまりのない、私の愚痴になってしまってごめんなさい。私的にはとてもすっきりしたので、ありがたかったです。ところで実は私も今日13日目です。なんとな〜く生理が来るような気配が下腹部に・・・。過去2回の妊娠の時、初期ですがやはりお通じが良くて(汚いですが下痢っぽかったです)生理が来るのかな〜来るのかな〜と思っていましたが妊娠していました。結局2回とも同じ症状で流産してしまいましたが先生が言うには妊娠は便秘に傾く人もいれば下痢になる人もいるよと言われました。でも流産という結果なので??と言う感じで、下痢はやっぱり良くないのでは・・・と思っています。今回はそんな感じも無いのでもしかしたら・・・と少し期待しています。お互い、妊娠していると良いですね!!そして駄目でもまた次に向けてチャレンジして頑張りましょうね。

2002.8.7 10:43 24

イオ(秘密)

こんにちわ。妊娠10週目のあーみんです。
私は、高温期12日くらいから、下腹部痛&快腸で、こりゃ、またダメかー。
と思って諦めてましたが、その1週間後、妊娠判定陽性がでましたよー。
その時も、ずーっと下腹部痛が続いてたし、まさに生理前の症状でした。
ヤツが来るまで諦めないでくださいね。

2002.8.7 11:20 39

あーみん(27歳)

わたしは下腹部痛と快便の症状が出て、「生理来るのか…」って思ってたんです。
いつもの生理前の症状と同じだったんで。
でも妊娠していました。
今5週目に入ったばかりです。
今も下腹部痛と快便は続いています。
いつもと同じ症状でも妊娠している場合もあると思います。
諦めないで頑張ってください!

2002.8.7 15:02 73

MAR(25歳)

はじめまして。美緒さん。
私も今日で高温期11日目です。しかし今朝、基礎体温を測ったら36.75から
36.67に下がってしまい間違いなく2,3日後には生理がきそうです。ブロスタグランディンというホルモンは知らなかったのですが、昨日、今朝とお通じが良くなりました。このホルモンの仕業なのですね・・・あ〜あ、今回は頑張ったので期待していたのに、本当に残念です。お互い早く赤ちゃんが出来るといいですね。

2002.8.7 15:40 23

monosaru(秘密)

みなさーんありがとうございます。快腸=もうだめだ!とおもいこんでいましたが、皆さんの返事の中にそれでも妊娠しましたよ!という言葉があってビックリビックリです。
まだ本格的にやつはきていませんが、少しあたまを出しかけてるといったかんじです。今回は高速バスに長時間乗って里帰りする予定だし、お盆は思いっきり遊びたいのでまあいいかーと思うことにしました。 

2002.8.7 20:54 12

美緒(3歳)

私も生理前、生理中快腸になります。排卵日は便秘です。なーんだ私以外の方もなるのね。AIH、3回目の14日目。一昨日激しい頭痛とはきけ、下痢になりました。いつもの快腸の激しいものか熱中症か不明ですが、今日は元気に仕事しています。体温は36.76度ですが、いつも生理がきてもルトラールの影響で体温がなかなか下がりません。軽度の男性不妊です。生理がきたら体外受精の予定です。皆さんもがんばってください。私もがんばります。

2002.8.8 10:16 9

モカ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top