HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの暖房??

赤ちゃんの暖房??

2002.10.10 11:42    0 3

質問者: みやっちさん(28歳)

最近寒くなってきて暖房器具の事を考えています。
初めての子と言うこともあって色々考えてしまうのですが、
石油ファンヒーターやオイルヒーター、エアコン、ホットカーペット…
ちなみにうちの子はもうすぐ4ヶ月でこの冬には寝返り、ハイハイが始まると思います。
いったいどれが良いのか??迷っています。
皆さんは、何を使っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は寝室はオイルヒーター、今はエアコンとホットカーペットを利用
しています。オイルヒーターは上の娘が赤ちゃんの頃に購入しました。
空気の乾燥も抑えてじんわりと温まる感じですよ。少々お値段が高かった
ですが半永久的に使えるという点で選びました。でも、オイルヒーターは
触れると徐々に熱くなってきます。我が家にも7ヶ月の息子がいますので
ガードを買おうかと検討中です。

2002.10.10 17:34 5

ちょびママ(30歳)

オイルヒーターは、すぐに暖まらないのでほぼ1日中つけるイメージです。
つまり電気代がすごくかかります。
知人の家では、「漏電してませんか?」と電力会社の人に言われたくらい電気代がかかったそうです。

無難なのが、エアコンとホットカーペットの併用でしょうね。
うちは都市ガスなので、ガスファンヒーターを使う予定です。
集合住宅で普段から暖かいということもあり、これ1つで冬を越せます。

2002.10.10 19:54 7

tama(26歳)

みやっちさんへ。
オイルヒーダー・・・子供が産まれてすぐに買いました。
が、今は押入れの奥に追いやられています。
理由は電気代が高いこと。

それなりに空気は乾燥しないで暖房できたので新生児にはよかったと思います。
触ってしまうのも「ダメだ」とその都度教えれば小さいながらも分かるようでした。
結論は、振り返ってみればオイルヒーターを買わなくてもエアコンと加湿器などで充分だったなぁと後悔です。

2002.10.10 23:52 9

エツ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top