HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロでも自然妊娠した方...

高プロでも自然妊娠した方いますか?

2003.8.14 22:33    0 2

質問者: ヒデさん(29歳)

こんばんは。
高温期12日目にフライングして妊娠検査薬してみましたが、
結果は陰性。基礎体温も36.7度台と下がってきてしまいました。
流産後「高プロ」と診断され、薬を飲みながら生理3回待って
ようやく子作り解禁!となり意気込んでいたのですが。。。
排卵検査薬で陽性となった日、中1日はさんでといい感じだった
だけに、ショックが大きくて。。
あ〜、最悪なお盆を迎えてしまい、最悪な気分です。
「高プロ」だと自然妊娠は難しいのでしょうか?
「高プロ」は不育症の原因だとも言われているので
受精後の自然な細胞分割や着床まで自分の体ではたどり着けない
のかなぁと不安になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は高プロで薬を飲んでいましたが自然妊娠できました。
三ヶ月くらい飲んだころに妊娠しましたよ。
一時期クロミッドや注射もしたのですが、なぜかそっちのほうにはあまり効かなくて排卵もいまいちでした。
排卵障害とかあったり流産することもあったりすると聞きますが、全員が全員そうではないし、必ずしもそれが高プロの原因とも限りません。
がんばってください。

2003.8.15 14:14 7

カツハル(秘密)

カツハルさん お返事ありがとうございます。
ここ最近のジネコのレスに、高プロでIVFで妊娠されたって
方のコメントが沢山載っていたのを見て、「やっぱり高プロだと
自然妊娠は無理なんだろうか・・・」と不安に思ったり、それなら
今やっているタイミングは無意味なんだろうか。。。と考えたりして
いました。
カツハルさんのお話を聞いて、安心しました。
ありがとうございました。
まだまだ長い道のりだと思いますが、頑張りたいと思います。

2003.8.19 20:30 9

ヒデ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top