HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通水します

通水します

2002.11.9 13:24    0 7

質問者: 小鹿さん(33歳)

11月から新しい不妊専門院へ転院をしました。
スタッフの方もやさしく、また先生も信頼できそうなので一安心です。
ただ来週通水するんです。そこの病院ではみんなしているようで。
以前、別の病院で卵管造影をしたらもうめっちゃくちゃ痛くて痛くて
動けなかったの。
通水はそれ以上痛いとか…

そこで通水をした方にお伺いしたいのですが、通水後は自分で車を
運転して帰れますか?
あと翌日は動けますか?
個人差はあるかと思いますが、何かアドバイスを頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影はやったことないんですが、通水の方が痛くないものと思ってました。(造影の方が大変そうだけど効果もあると・・・勝手に思ってたなー。) 
私の場合、少し詰まってたようで鈍い痛みはありましたが、すぐに運転して帰りました。何となく一日変な感じでしたが次の日には直ってました。 大丈夫、がんばって!

2002.11.9 16:53 9

ぐう(30歳)

実は今日、先ほど通水してきました。
緊張して、がちがちで、通水の痛みよりも膣に挿入される器具のほうがあたることに違和感を感じました。
検査結果は、詰まってはないが、やや抵抗を感じあまり通りはよくないらしい、ということですが、痛みも鈍痛程度でガマンできないほどではありませんでした。検査後も気分も悪くならず普通に過ごしてます。
車で自分で運転して帰ったし、今もこうやってパソコンに向かってます。
わたしは、毎月したほうがいいとも言われてしまいましたが・・・・
小鹿さんもリラックスして検査受けられてください。
先生の話では、通水をした月は妊娠しやすいそうです。
私も今月は期待大です!
お互いに赤ちゃんが早く授かることができますように〜

2002.11.9 20:05 10

ピノコ(秘密)

私も通水を初めてする時はドキドキでした!
でも、詰まってなかったら痛くないそうですよ♪
私は詰まってなかったので痛くなかったです。
普通に歩いて帰りましたよ〜
後からも別に変わった体の異常も無かったです。
詰まってると痛いと聞きますので、参考にならないかもですけど・・・・。
今G期間中なのですが、まだ赤ちゃんは、やってきて
くれません・・・。
お互い頑張りましょう♪

2002.11.10 02:50 9

りんご♪(32歳)

ぐうさんありがとうございます。
ちょっぴり勇気?がわいてきました。
痛くない場合もあるんですね。頑張ります。
いよいよ明日です。また報告します。卵管造影ほど痛くないと思って、
わんこのぬいぐるみを連れて握り締めて頑張ってきます。

2002.11.11 00:14 8

小鹿(33歳)

小鹿さんこんばんわ!! 私は卵管造影をした事ありませんが、通水を9月の終わりにしました。
右の卵管が少し詰まり気味だってので、生理痛のような痛みはありましたよ。
”あれれ、痛いかも・・・”って感じでしたよ(笑)
でも、通水後は自分で車を運転して帰りました(片道40分)。途中で買い物なんかしたりして・・・。次の日は早速仕事にも行きましたしね。
小鹿さん!!リラックスですよぉ〜
実は今回の生理が終わったら、二回目の通水をする予定です。お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね。ファイト!!

2002.11.11 21:25 8

めぐみ(23歳)

はじめまして。昨日初めて病院にきました。
1年8ヶ月なかなか子供が授からなくてついに
病院デビューしました。基礎体温表をみて先生が
ちょうど良い時期なので、通水の検査もしますか?
と聞かれわけもわからず、検査をしてもらいました。
痛いものだとは思わなかったんだけど、心の準備が
出来ていなかったのか、私は痛かったです・・・。
下腹が張ってきて、なんともいえない鈍痛がきました。
でも、私はなんとか異常がなかったので少し安心しました。
でも、検査をしておくと安心なので頑張ってください!!
終わってしまえば、2〜3日少量の出血があるということです。
私も出血していました。何時間か下腹が変な感じでしたが
ちゃんと運転も出来ましたよ!次の日にはなんともありません
でした。頑張ってください!

2002.11.12 07:56 6

ともきち(25歳)

こんなにメッセージを頂いてたのですね。昨日一昨日と見れなかったので残念でした。その間に1歳年をとりました(笑)。

ありがとうございます。通水終わりました。私にはかなり痛かったです。卵管造影以上の痛みで思わず悲鳴をあげてしまいました。
先生や看護婦さんがすごく親切で痛がる私を励ましてくださいました。恥ずかしいほど痛がってしまい(顔面蒼白でそのまま休ませてもらいました)、反省してます。結果は異常なしですが、卵管が硬くなっているそうです。あと血液検査の結果、プロラクチン?とか言うのが多いそうで、薬で治療するみたいです。誕生月で、通水後なので今月は期待します。
本当に励まして下さりありがとうございました。

>ピノコさん
ピノコさんは痛くなかったのですねー。うらやましい。私は下痢の三乗ってくらいの痛みに感じました。同じ頃に頑張られたのですね。本当にお互いにやや子を授かるように祈ってます!

>りんご♪さん
りんご♪さんも痛くなかったのですね。私だけ(笑)?恐がりだからかなあ。でも赤ちゃんを授かる為授かる為と呪文のように唱えがんばりました。
お互いにG期間頑張りましょう!

>めぐみさん
運転40分もされたのですか?すごい。私は20分ほどでしたが、ボーっとしながら運転をしました。処方された抗生物質を飲み終えるとちょっと気分が悪かったです。買い物までして帰るとはたくましい!2回目の通水頑張ってくださいね。フレーフレー♪

>ともきちさん
心の準備がないほうがよかったかも?私なんぞ通水をすると言われた日からずっとブルーでした(笑)。鈍い痛みでどうしようもない痛みでした。病院デビューされたのですね。私は今の専門院に11月から転院をしました。何としても授かりたいです。痛みに耐えたのだから神様よろぴこですね。

本当にありがとうございました。みんなみんな一緒に授かりましょう!

2002.11.13 18:56 5

小鹿(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page