HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産まれてから式を挙げた方!!

産まれてから式を挙げた方!!

2003.8.15 12:03    0 3

質問者: ゆっこさん(秘密)

こんにちは!いつも楽しくジネコ拝見しています。
今6か月のプレママなのですが、赤ちゃんが産まれてから身内だけの簡単な旅行兼結婚式を挙げたいなーと思っています。
入籍して2か月後に式を予定していたのですが、主人の会社が傾き、お給料がストップしてしまい延期、それが解決したと思ったら、実父が心筋梗塞で倒れたりとまたまた延期でもう1年位経ってしまいました。
父も落ちついたので、また式の準備を始めよう!なんて主人と言っていたら私が妊娠!!「うれしい!でも安全に安定期に挙げようね!」なんて話し合っていたのですが切迫流産で絶対安静、今だつわりもものすごくひどくとても無理で。
結局、赤ちゃんが産まれてからにしようという事になりました。
身内だけで、北海道、沖縄、グァムなど(2時間以内の飛行機)で旅行兼簡単に式をしようと思っていますが、何か月位から飛行機に乗せて3泊程度の旅行に行っていいものやら、と悩んでいます。
経験者の方がおられましたら、ぜひアドバイス宜しくお願いします!!また体型は産後どの位で戻せるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてこんにちは。
参考になるか解りませんが…
私はちょうど6ヶ月の時に式を挙げました。
今思えばベストでした。うちのは夜泣きがすごく毎日が寝不足、ちょうど6ヶ月ぐらいにはやっと夜泣きがおさまってきたんです。
ちゃんと首もすわりお座りも出来るし歩き回らないので、一石二鳥!
親戚にかわるがわる抱っこでした。ウエディングドレス着るならなおさらその方がよいかも。
しかし旅行はどうかな…??
私達は子供を置いて新婚旅行にいっちゃいました。ちょうど母乳からミルクへ完全に変わった時だったので…離れても大丈夫でした、が、子供が気になってしかたなかったですね…
★体型ですが母乳をあげてると少しぷっくりとしてたような気がします。母乳をやめてからは急激にやせてきました。でもこれは人それぞれのようです。元々痩せ型の人は母乳をあげてるとふくよかになるらしいし、逆に元々ふくよかな人は母乳をあげると痩せるとか…

こんな感じかな…今、子供は1歳半。こんぐらいになっちゃうと動き回るので新婚旅行はきつかったかな〜と思っています。(ちなみに女の子だとかなり楽だと思います。)

2003.8.18 23:14 8

ちゃちこ(29歳)

私も娘が生まれて、式を挙げました。
体型は個人差があると思います。
モデルとして、ドレスは何度か着たことがありますが、やはり産後は
下着で補正した方が写真写りも良いかも。(一生残るものだしね)
あと、産後は赤ちゃんの世話で疲れるから、心も体も余裕がなくなる場合
が。授乳(母乳の場合)ドレスでは無理だから、式の時間、写真撮影の時間も赤ちゃんへの配慮が必要になります。式の準備も以外に時間がかかるものだから、ママ以外の身内の方に慣れさせておいた方が良いよ。
飛行機に乗せるのは、赤ちゃんの様子をよく知る産院に相談した方が良いかも。ホテルでは、ベビーベッドも準備してもらい、(私の場合)助かりました。沖縄に住んでますが、最近、沖縄のホテルもすてきなチャペルも増えてきましたよ。どうか、体調に気をつけて、元気な子、産んでね。そして、大変なことを、乗り越えたのだから
すてきな式、あげてください。応援しているさぁ。

2003.8.19 04:42 6

眞子ちゃん(30歳)

アドバイスありがとうございます!!
親、兄弟だけで、こじんまり式を挙げてこようと思います。親兄弟なら赤ちゃんがぐずったりしても気兼ねしなくていいので気が楽で。パックツアーだと準備も楽で費用も格安なのでいいかな、と思っています。
今の所は沖縄のカヌチャか、アリビラを考えています。
本当にありがとうございました!!助かったさぁー。

2003.8.21 10:40 10

ゆっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page