HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週目胎嚢が見えない

6週目胎嚢が見えない

2003.7.18 17:11    0 0

質問者: み太郎さん(秘密)

不妊治療の末今回初めての陽性反応を見ることができました。

7/11に診察に行って、胎嚢は確認できず(多分この時5w2d位)
7/18に来て下さいという事だったのですが、
7/14の夜に出血があったので15日に再度診察に行きました。
そのとき、先生から切迫流産だと診断され、黄体ホルモンの注射を打たれ、安静にするように言われました。
そして、7/18の今日、3回目の診察に行って来ました。
AIHでの妊娠だったので確実に6週目に入っています。
ですが、胎嚢が見えないのです。
先生も「おかしいなぁ」と言いながらぐりぐりして探してくれたんですが、
胎嚢のかげすら見えないのです。
こんな事ってありますか?6週目に入ると心拍まで確認できるという話を聞いたことがあったので、心配です。
先生は「流産はしていない。ただし、子宮外妊娠の可能性はあります」といっていました。
切迫流産といわれていたので母に付き添ってもらって病院に行ったのですが、
母になんて説明して良いかわからず、
「すっごくトイレ我慢してたから、溜まってて見れなかったんだよ。」
あぁなんて馬鹿な説明なんだろう・・・。
とにかく今は混乱して、どうしていいかわからない状態です。
6週目に入っても胎嚢がみられなかったかたいますか?
その後無事胎嚢・心拍確認できたかたいますか?
少しでも希望がほしいです。
同じような経験をされた方が居たら、レス下さい。

支離滅裂な文ですいません。今回は堪忍して下さい(涙)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top