HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張りが続かないとダメ?

胸の張りが続かないとダメ?

2002.8.7 02:08    1 4

質問者: ぴーかんなっつさん(秘密)

妊娠経験のある方にお聞きしたいのですが、高温期に胸の張りや乳首の痛みが途中でなくなっても妊娠した方はいますか?
最初から胸の張りがなかったというのはよく聞くのですが、高温期から張りがあった方はその後生理予定日を過ぎても痛かったと書いてある方が多いですよね。

今高温期10日目で今回胸の張りが3日くらい続いていますが、今朝になって張りが和らいできました。
こうなるともう生理がくる証拠なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。現在妊娠37週の妊婦です。
私の場合、今回の妊娠の前に流産を体験しています。

前回の妊娠の時からお話します。参考になるといいですが・・。

前回の妊娠の時は、妊娠の判明前から、胸は張っていました。
よく、皆さんが言う高温期の張りだと思います。それとやはり風邪症状もありました。でも風邪症状と言っても、喉が痛いだけで、体がだるくなるとかそういうのはありませんでした。体はしんどくもなんともないのに、熱が37.0℃以上ありました。妊娠が判明してからは、胸の張りは日に日に強くなって、寝る時に布団にあたるのも痛いほどでした。

今回の妊娠では前回とは全く違っていました。妊娠判明前には、生理がくるような感じで、高温期には多少胸は張っていましたが、生理予定日頃には全く、胸の張りもなく、風邪症状みたいなのもなかったです。熱の方も多少は高かったけど、37.0℃を越える・・・と言う事もなかったです。
しかも、2〜3日出血(後で妊娠生理と判明)もあり、生理がくる時と全く変わりはありませんでした。
ちなみに、今回の妊娠では、妊娠後期を迎えてる今でも胸の張りはありませんよ。(でもちゃんと母乳はでています。)

以上、私の体験を長々と書いてしまいましたが、参考になればいいですね。
ぴーかんなっつさんも、妊娠しているといいですね。
妊娠していることを、祈ってます。(^。^)

2002.8.8 02:17 14

もーも(秘密)

もーもさんにお聞きしたいのですが、今回の妊娠で2〜3日出血したのですよね?
それって、普通の生理の量で生理痛とかもあったのですか?
ぜひぜひ教えて下さい。

2002.8.8 14:43 21

モコモコ(秘密)

もーもさん、貴重な体験談を聞かせていただき、ありがとうございました。
実は胸の張りは和らいだ気がしていただけで、その後ますます痛くなってきました。
でもまだ高温期12日目だし、こういった症状だけでは判断できないということがよくわかりました。あまり考えずに過ごしたいと思います。

もーもさんはご出産間近ですね。暑い毎日が続いていますが、お体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.8.8 22:07 14

ぴーかんなっつ(秘密)

ぴーかんなっつさんへ。
ぴーかんなっつさんが、立てているスレッドなのに、モコモコさんへこの場をかりてお返事する事、許してくださいね。

モコモコさんへ
今回の、妊娠時の出血ですが、量はかなり少なかったです。生理の始まりのような感じ(ティシュに少量付き、あ〜生理が来た〜って感じ。)でした。
トイレにいく度、出血は確認できるけど、量が一向に増えなくって2〜3日で出血は全くなくなりました。

生理痛ですが、私はもともと生理痛はない方なので、今回も特に生理痛はありませんでした。

参考になれば嬉しいです。

2002.8.8 23:44 41

もーも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page