HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性がでました!(長文です)

陽性がでました!(長文です)

2003.8.15 17:42    0 7

質問者: こももさん(26歳)

みなさん、こんにちは!
いつもこちらで勉強させて頂いているこももと申します。


今年の初めから子供が欲しいと思い、基礎体温をつけ始め、
運動を始めました。

去年は本当に生理不順で半年に一回とか三ヶ月に一回だった
生理が、今年、運動を始めてからなんとか毎月生理が来るように
なりました。
ただ、高温期がなかったりで、排卵していない月も多かったです。
最近では基礎体温をつけるのが精神的に苦痛になってきたので
つけていませんでした。
ところが、先月27日から乳房が痛いくらいに張り出した為、
30日から基礎体温を再開させました。
それから基礎体温では37度近い高温が続き、平熱も測ったところ、
常に37度を超える微熱が続きました。お腹も痛かったし、
体温がいつもより高いのは夏だからかな〜なんて思っていました。

8月9日(土曜)から5日間の旅行を控えていたので
早く生理になって欲しいと8月4日の週は毎日毎日ソワソワして、
もしかして妊娠かもと思い、8月5日(火曜)妊娠検査薬を
試しましたが陰性でした。
それから出発の日の9日になりましたが基礎体温
は相変わらず高温だったので念の為に妊娠検査薬を試したところ
うっすら陽性でした。
その時、陽性がでたものの疑心暗鬼で空港で検査薬を購入し、
もう一度確認しましたがうっすら陽性でした。
とてもうれしかったのですが、すぐ飛行機に乗らなければ
いけないということと、5日間の旅行大丈夫かなという
不安の方が大きかったです。

旅行はハードな部分もあったのですが美味しいものを食べて、
美味しい空気を吸ってとても楽しいものでした。
昨日もう一度妊娠検査薬で確認したら今度はくっきり陽性
でした。

今思うと、先月の胸の張りがあった27日は排卵直後か排卵日で
27日から高温期だったと数えると高温期13日目でうっすら
陽性がでたことになります。
今日で高温期19日目です。
ちなみに7月27日が排卵日だとすると前回の月経が6月29日
からだったので、月経周期29日で排卵したことになります。

昨日、今日と病院はお盆休みだったので明日行ってきます。
ちゃんと妊娠していればいいなと思います。

長文、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!私も現在高温期19日目でどきどきしています。私は14日目に検査して薄い陽性反応がでました。私もお盆休みのため、まだ病院には行っていません。それに私は高温期が段階的に上がるために、はっきりした高温期の始まりがわからないし(上記したのはかなり前向きに数えた高温期です。)
生理は毎回順調にきますが、高温期は短め(たぶん10日くらい)で、妊娠しにくいと思っていたので疑心暗鬼になっていて病院いくのどうしようかな・・・なんて思ってました。でも、このコーナーで何人かの方に励ましていただいて、勇気がでて月曜日に行くことにしました!
内診が憂鬱ですが・・・。お互い、無事に正常妊娠!だといいですね。

2003.8.16 07:04 8

ユキユキ(24歳)

おめでとうございます☆今頃病院で検査されてる頃でしょうね。結果が分かったらまた報告してください。それにしても羨ましいですよ。私も早く陽性反応を見たいんですよね…。

2003.8.16 10:55 9

ちぃ (27歳)

おめでとう♪♪おめでとう♪♪
 お体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

2003.8.16 15:13 8

日没(27歳)

こももさん診察の結果はどうでしたか?私は去年10月長女を出産しました。
早く2人目がほしいです。おめでただとう報告まってますね。

2003.8.18 16:10 7

ラブちゃんママ(31歳)

ユキユキさん、ちぃさん、日没さん
お返事ありがとうございます。

先週の土曜日病院に行ってきました。

結果は、妊娠はしていましたがまだ胎嚢が確認できず
来週もう一度診てみようとのことでした。
なので今週はっきりしたことがわかります。

今は期待と不安で胸がいっぱいです。


2003.8.19 19:28 7

こもも(26歳)

おめでとうございます。実は私もくっきり陽性反応でたのです。
結婚して6年、なかなか子供に恵まれず不妊治療初めて約5年、やっとの事なのでとても嬉しいのですが、怖くて病院に行けません。
無事に育っているといいなぁ・・・。

2003.8.20 08:50 6

みかん(28歳)

ラブちゃんママさん、温かいお言葉ありがとうございます。
毎日不安なのでとても嬉しいです。

神経過敏になってはいけないと思うのですが、
ちょっとした下腹部痛でもかなり不安になってしまいます。

みかんさん、陽性反応おめでとうございます。
病院にいくのが不安だというお気持ち良く分かります。
今週土曜日、病院は夫についてきてもらうことにしました。
お互い無事に育っているといいですね。

2003.8.20 19:16 8

こもも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top