HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今、出来ることは。

今、出来ることは。

2002.8.7 08:24    0 3

質問者: keikoさん(24歳)

keikoと申します。
私は10月に結婚式の予定なのですが
式が終わったら子供がほしいと思っています。
周りのの友達がどんどん妊娠して
彼も子供を強く希望しているため
ちょっとプレッシャーです。

そこで質問なのですが
以前は生理周期が30日周期で基礎体温も綺麗に二層に
わかれて順調だったのですがここ最近、生理周期が
異常に長いのです。55日周期とか・・・。
一応基礎体温は二層に分かれているのですが
なかなか排卵せず毎朝、体温を測るたびに
「あぁ・・まだ排卵しない」ってガックリしちゃいます。
今回ももう30日目ですがまだ体温が上がりません。

今、私に出来ることは何でしょうか?
病院に行ってホルモン治療などを
受けたほうが良いのでしょうか?

どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

keikoさんご結婚されるのですね。おめでとうございます。10月に式ということは色々と準備で忙しいのでは?私は結婚式辺りは仕事も忙しいときでもありバタバタしていてくるはずの生理がこなかったりしましたよ。
そういうの影響してきますから。

新婚旅行とかは行かないのですか?今妊娠したらそういうことができなくなりますよ。周りが子供ができてしまうとあせる気持ちわかりますが、今は自然にまかせていてもいい気がしますが。。
周期が長くても排卵さえしていれば妊娠は可能ですから、案外自然にしていたらできたっていうこともあるかもしれません。
式が終ってもなかなか生理がこない状態なら医者に相談してみるのもいいと思いますけど。。

女性の体はとても敏感ですから気にしてるとくるものもこなくなったりするんですよね。やっかいですね。もう少しリラックスしましょう!
という私もできなくてあせっている一人なので自分に言い聞かせているのですが。。一生に一度の結婚式楽しんでくださいね。

2002.8.7 20:59 7

いく(32歳)

こんにちわ。ご自分の基礎体温をきちんとつけてリズムを把握しているのですね。今やるべき事はまず結婚式を楽しく迎えられるように準備する事ではないでしょうか?結婚したらスグ子供が欲しいというお気持ちは分かりますが今すぐどうこうということはないのでは?焦りの気持ちや忙しさでホルモンバランスが変わって生理の周期が変わってしまうことはあると思います。きちんと基礎体温をつけていらっしゃれば万が一病院に行っても検査はすぐにはじめられます。まずは3ヶ月の基礎体温をつける事から始まりますから。結婚式後半年くらいの間に出来ればいいなぁと考えてください。妊娠しやすい日にHしたからすぐに出来ることは可能性としては低いかもしれません。今は楽しい結婚式が出来るよう毎日忙しいと思いますがゆっくりと楽しいことだけ考えてお過ごしください。

2002.8.8 15:44 8

りえなな(31歳)

いくさん、りえななさん、お返事をありがとうございました!
そうですよね!焦らずに今は結婚式の事だけを考えて頑張ります。
体って本当に正直ですね。式の準備で毎日バタバタしてて
それが影響しているのかもしれません。

良きアドバイスに感謝しています。では!

2002.8.8 20:00 7

keiko(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page