HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の旅行

妊婦の旅行

2001.2.5 18:50    0 3

質問者: りょこりんさん(26歳)

妊娠4週目か5週目の状態で、海外旅行にいってもいいのでしょうか?
そして、海とかプールに入ってもいいんですか?
新婚旅行なので、どうしても行きたいんですが。。。
誰か同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

妊娠初期の大切な時期に無理はしないほうが良いのではないでしょうか?
新婚旅行も一生のうちで大切な事ですが、お腹の子はもっともっと大切だと思いますよ。
安定したらまた考えるとして、今は小さな命を守ってあげて下さい。
後悔はしないと思いますよ。

流産してしまった私はそう思います。

2001.2.7 00:18 4

ちこ(秘密)

りょこりんさん、はじめまして!

赤ちゃんを望むなら安定期に入るまでは
たとえ新婚ご旅行と言えどもお止めになられた方が
よいと思いますよ!

私の知ってる方も激務で流産ばかりが続く事になって
もしかしたら…、って言うくらい、深刻な状況の人が
いらっしゃいます。

ですから延期をお願いした方がよいのでは?と
私も思います。
ここはやっぱり貴女と赤ちゃんの為にも
我慢がまんですよ!

ではでは、お幸せに!お体お大事になさいませ。
宇宙人ちゃん☆彡

2001.2.7 02:21 4

宇宙人ちゃん☆彡(秘密)

旅行が直接流産の原因になるということは無いかもしれません。
でも、旅行は疲れたり、つい無理をしがち。
下半身の冷えもよくありません。
でも、4週、5週くらいの状態よりも9週前後の方が影響しや
すい気もするし。。。。
私は9週でふたりめを一度流産しているので、私だったら初期
には旅行に行かないと思います。
新婚旅行にはどうしても行きたい気持ちも分かりますが。。。
もし、万が一、何かあった場合は、旅行になんて行かなければ
よかったと後悔するくらいなら、後で落ち着いてから行っても
いいと思いますけど。

赤ちゃんは、欲しくて欲しくてたまらない時にはなかなか授か
らないもの。後悔しないように行動した方がいいと思いますよ。

2001.2.7 11:07 8

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top