HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ふれあい横浜orよしたか...

ふれあい横浜orよしたか産婦人科での出産はどうでしょう?

2003.8.15 21:52    0 2

質問者: nanannさん(38歳)

昨日、検査薬で陽性が出ました!3年近くの不妊治療の末の妊娠です。その間、昨年末には胎児の病気で6ヶ月での死産という辛い経験もしました。前回の妊娠の際には、けいゆうで出産・・・ということになっていましたが、残念な結果になってしまいました。
今回の妊娠はとてもうれしいのですが、その反面、とてもとても不安でいっぱいです。高齢出産でもあり、大きな病院の方が安心かとも思いますが、精神的なケアは望めそうにありませんよね?いろいろ調べた結果、勤務先や自宅から通えそうな病院で、印象の良いところがこの2ヶ所だったのですが、評判を聞かせていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
妊娠おめでとうございます。

ふれあいは妊娠前にずっと通院していました。ずっと掛かっていた先生がこちらへ転院されたので。

最初はお産は取っていない病院だったのですが、今はフリースタイルという感じで助産院と総合病院の良い所をとったような形ですよね。(HPにも書いてありますが)

以前はお産になると助産師さんを呼び出してのお産になると聞いていました。現在はどうなのかな?総合病院ですが、美容外科のイメージが強く前回の妊娠が残念な結果+高齢だともしかしたら違う病院の方が良いかも知れないと漠然とですが思いました。(新横浜の労災病院とか)

よしかたさんは今の妊娠でかかろうと思い、受診しましたが8週ですでに予約が取れず諦めました。こちらは母乳育児をとても推進していて感じも良く、入院時も個室が基本になっている割には診察料・入院料ともに安いと思いました。ただちょっと女医さんの診察を受けたのですが、私とは相性は合わないような気がしました。

私も最初の妊娠は治療をしての妊娠で子宮ガンや卵巣嚢腫の後遺症も心配だったので横浜労災で出産しました。(ここにいらした先生が今はふれあいにいます。)

今は二度目の妊娠で(自然妊娠)大きな病院よりも個人病院で産みたいと思い、個人クリニックでの出産を予定しています。

小さな病院でも何かあれば大きな病院へ転送して頂けるだろうし、基本的には大丈夫だと思うのですが...。
ふれあいにかかるなら町田先生なら人当たりも良く、不安も聞いてくれると思いますよ。

人にもよると思いますが、よしかたさんの近くの母と子は止めた方が良さそうです。

2003.8.22 12:31 19

うみんちゅ(32歳)

うみんちゅさん、早速お返事いただいたのに、御礼が遅くなってすいませんでした。実は5週目ころからもうつわりがひどくなり、パソコンを見るのも辛くなってしまったのです。今日は少し症状が和らいだので、電源を入れてみて、お返事に気がつきました。本当にすいませんでした。
実は明日、労災に行ってみる予定です。もう7週近いので、受けてくれないかなあ?
またいろいろ相談に乗ってくださいね。

2003.8.31 11:14 22

nanann(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top