HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 滋賀県長浜・彦根近辺の産婦人科

滋賀県長浜・彦根近辺の産婦人科

2003.8.15 23:40    0 1

質問者: みーやんさん(31歳)

9月に転勤で奈良県から滋賀県長浜市に引越しすることになりました。
今は奈良市で不妊専門医に通って不妊治療をしています。

ネットなどで自分で調べて見ましたが、
長浜近辺では見当たらなかったので投稿させて頂きました。
産婦人科医や総合病院の産婦人科医はあるのですが、
不妊治療を積極的に行なっているかどうか分からなかったので
ご存知の方がおられましたら教えてください。
また車にも乗りますので彦根市くらいまで通えるのかなぁ、
と思っています。
(実際の土地勘がないので、不安ですけど)

新居を探しに何度か長浜を訪れましたが、
とても住みやすそうなので、楽しみです。
あとはいい病院が見つかって、赤ちゃんが授かればいいな☆
それでは、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は彦根に住んでいます。
私も1年間不妊治療をし、ただ今妊娠5ヶ月です。
私が通っていたのは彦根市の足立クリニックです。ここは婦人科なので妊娠しても産む事はできないのですが、妊娠8ヶ月までは診てもらえます。
私がこの病院を選んだのは、今までいろんな産婦人科に行きましたがどこも流れ作業的な診察と対応で婦人科は行きにくいと思っていたのですが、足立クリニックは一人の診察が終わるまで他の患者は絶対診察室にいれず、内診も問診もとても丁寧にして下さいます。先生も看護婦さんもとても感じのいい方ばかりでとても親身になって相談にものっていただきました。
不妊治療は辛い事ばかりで病院に行く事自体がおっくうになる時もあるけれどそんな時でもこの病院なら行こうって思えました。それに婦人科専門なのであまり妊婦さんを見なくてもいいとゆうのも気持ちが楽でしたよ。(時々妊婦健診の方と会う時もあるけど)
合う合わないは人にもよると思いますが私はこの病院でがんばれたしよかったと思っています。一度行ってみてはいかがですか?

2003.8.19 23:57 19

らら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top