HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆シリガゲルの捨て方☆

☆シリガゲルの捨て方☆

2002.8.7 12:15    0 3

質問者: ミニいちごさん(30歳)

題名どおり、☆シリガゲルの捨て方☆で質問です。

お菓子とか、乾物とか、サプリメントとか、何にでも
シリカゲル(乾燥剤)が入っていますよね。
捨て方がわからなくて、ついついたまっていきます(笑)
何かのテレビで、シリカゲルに水がついていますと
※シリカゲルの種類によって・・・
発火してしまうらしいのです!!
変な捨て方をしてしまって、ゴミ収集の人に迷惑をかけてしまっては・・・
っと思うと、捨てられずに困っています。
みんなどうして捨てているのかな!?
燃えるゴミなのか!?
燃えないゴミなのか!?(ナイロン・プラスチック)

お願い、教えて〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの地域では「燃えないごみ」ですよ〜★

2002.8.7 20:11 24

ayako(29歳)

シリカゲルでは発火しません。
水と反応して発熱するのは『石灰』です。

2002.8.10 23:56 33

さな(21歳)

ayakoさんお返事ありがとう。
うちにたまりたまった乾燥剤をスパッ!と捨てます。
燃えないゴミの日に♪

さなさんお返事ありがとう。
ちょっと書き間違えてしまったようです。
乾燥剤には、いろんな種類があって、シリカゲル・その他...
シリカゲルは、大丈夫みたいですが、乾燥剤の種類によって
水がつくと発火します。
乾燥剤の種類をよく見てから、捨てる様にした方がいいですね!


2002.8.13 11:00 27

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top