HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してると体温37.0...

妊娠してると体温37.0を越す??

2002.8.7 13:31    0 5

質問者: ドラさん(秘密)

只今、高温期2日のドラです。

よく妊娠してると基礎体温が37.0を越す人が多いようですが、やっぱり妊娠してると37.0を越すものなんでしょうか?今日の体温(高温期2日目)は36.85でした。もうちょっとで37.0なんですよねー。

37.0を越さなくても妊娠出来たよって言う方いらっしゃいますか?毎日体温計を見るのがドキドキです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は越しませんでした。
正確には1度だけほんのちょっと越したのですが、その日は
暑苦しい日だったので越したと思います。
今6〜7週くらいですが、36.7〜37.9℃です。
今日は、36.87でしたし。
同じくらいですね♪

2002.8.7 20:48 8

イクミ(23歳)

今、妊娠3ヶ月です。
基礎体温は、37.0度越す時もありますが、越さない時もありますよ。
実際、私は、ここ1週間くらい、37.0度越してないです。
多分、高温であればいいのではないでしょうか?(多分)

2002.8.7 21:46 6

ぶるーべりー(28歳)

こんにちは。私は現在妊娠8ヶ月の主婦です。
私も妊娠するまで基礎体温を測っていたのですが、妊娠が分かるまでは37.0を越しませんでした。6週あたりからたまに37.0を越すことがたまにありましたが・・・。
一番ドキドキするときですよね。私はたいてい36.7程度だったと思います。

2002.8.8 09:41 6

すもも(秘密)

ドラさん、ドキドキですね〜!

私は4日に生理予定日だったのですが、まだ高温だったので検査薬を試したら陽性でした。病院でも小さいながらも胎嚢が確認できて、次回の診察では心拍が確認できればいいな〜と思っているところです。

ご質問の「妊娠してると体温37.0を越す?? 」ということですが、私は超えなかったけど超えた・・ということでしょうか。
高温期9日目(着床頃?)から、それまでの平均体温よりも0.2度もさらに上昇したんです。
ここで初めて妊娠を意識しました。
それからは少しずつ上がって、高温期13日目で初めて37.00を超えました。
陽性反応が出た後でも、37.00を超えたり超えなかったりです。

初期症状って本当に人によって違うので、ジネコに書かれている初期症状と違っても、妊娠してることもあります。
ポイントは「いつもと違う」です。
ドラさんも妊娠してるといいですね!

2002.8.8 10:29 7

ひまわり(27歳)

イクミさん、ご懐妊おめでとうございます。十分に身体に気をつけて下さいね。

ぶりーベリーさんもおめでとうございます。安定期に入るまではあまり無理せず、お体を大切にして下さい。

すももさん、丈夫なかわいい赤ちゃんを産んで下さいね♪

ひまわりさん、次回の健診で心拍が確認出来ますように!!お体に気をつけて暑い夏を過ごして下さいね♪

みなさん、ありがとうございました。希望が持てます。明るい気持ちでこれからの高温期を過ごして行こうと思います!

2002.8.8 21:17 7

ドラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top