HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臍の緒巻いてた方

臍の緒巻いてた方

2003.8.16 11:54    0 6

質問者: こゆきさん(秘密)

あかちゃんの首に臍の緒が巻いてるらしんです。すごく心配です。臨月なんで、もうはずれないだろうし・・・・。みなさんの中で同じ経験された方、コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんが産まれてくるまで、お母さんの心配って尽きないですよね。
うちの子の場合、帝王切開だったのですが臍の緒が2重に巻き付いて産まれてきたんです。しかも、臍の緒が巻き付いているなんて医者も知らなかったんですよ。でも、すごく元気に産まれてきましたよ(^^)
私の知り合いは、子供を産んだとき臍の緒が4重に巻き付いていたらしいです。でもその子は元気に成長していますよ!
ファイト!!


2003.8.19 13:50 88

ぶんぶん(25歳)

私自身がその状態でも無事に生まれたそうです。
その後も影響は全くありません。
あまり昔すぎるかもとも思ったのですが、
少しでも心強く思っていただければと思います。
元気な赤ちゃんが産まれますように・・・。

2003.8.19 18:02 30

ゆきっち(27歳)

はじめまして。
わたしは生まれたとき、首から右腕にかけて臍の緒を巻いていたそうです。
助産院で生まれたのですが、生まれてくるまでそんな状態であるとわからなかったらしく、とてもびっくりしたみたいです。
生まれてすぐは、体中が土色で、息もしてなくて、母は死産かと思ったらしいですが、しばらくして元気良く泣き出したということです。
こゆきさんに元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。

2003.8.19 21:05 90

理桜(秘密)

こんばんは。
私ではないのですが、友達がそうでした。
詳しいことはあまり知らない(ごめんなさい、、、)のですが、約1日陣痛に耐えた挙句、結局、帝王切開で出産しました。

2003.8.19 22:02 98

ぱんだ(29歳)

うちの子は、二重に臍の緒が巻いていましたよ。
私の場合3人目だったのですが、赤ちゃんが下がってきているのになかなか陣痛が来なくて‥(微弱陣痛でした)一時は胎児の血圧が高めになったりして心配しましたが、元気に生まれましたよ!出産直後にDrが、ニコッと微笑みながらクルクルっと臍の緒を外したのが印象的でした。
赤ちゃん楽しみですね!お医者様に特に何も言われていないのですよね。それならリラックスですよ!お母さんのストレスに赤ちゃんはとても敏感です。(私が不安定な時に胎児の血圧が高めになったので‥)
胎動しっかり確認しながら、ゆったりと過ごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!ご安産をお祈り申し上げます!

2003.8.19 22:58 19

るんるん(3歳)

うちの子もへその緒が巻き付いて産まれました。
臨月の頃には2重に巻き付いていると言われ、
ビックリした時もありましたよ。
今では1歳2ヶ月!元気すぎるくらい立派に成長しています。
『案ずるより産むがやすし』ですよ。^^
がんばって下さいね。

2003.8.20 13:59 12

yui(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top