HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が来ないのは?

高温期が来ないのは?

2003.8.16 13:26    0 10

質問者: ダイさん(秘密)

いつもはちゃんと高温期になるのに今回は高温期になりません。
生理もまだきません。。前回の生理から33日たっています。
普段は25〜36日周期なので、これからくるのかもしれませんが。。もしかして何か病気なのでそうか?体温も低いので妊娠ってことはないですよね?
妊娠だったらとっても嬉しいのですが。。
後数日待てば生理がくるのかもしれませんが、いつもの様な前兆もなく不安で仕方なかったので。。
どうおもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
夏バテなんかで、多少狂ってるだけじゃないでしょうか?
女性ホルモンはちょっとしたことで、すぐ影響しますから。
食欲不振、ストレス、思い当たるふしはありませんか?

2003.8.19 13:10 19

鈴(秘密)

 私も今月そうだったので先生に聞いたら、排卵が無かったんだろうね、だって。

2003.8.19 15:26 15

クー(43歳)

高温期にならないって事は排卵が起きてないんだと思いますョ。
このまま数日待って生理が来たとしても無排卵ですし基礎体温表を
持って病院に相談行ったほうが安心です。ホルモンバランスが乱れ
たらせっかく望んでいる妊娠も夢になってしまうかもしれませんし。

2003.8.19 16:49 15

ちぃ (27歳)

私も高温期が来ませんでした。
6/30に最後の生理が来てから
高温期にようやく突入したのは8/3、
そして8/19の今日、生理らしい出血が。
50日ぶりってアンタ、って感じでした。
妊娠してなかったのはちょっと悲しかったけど、
仕事でいろいろあったのでそのせいだろうと思っています。
心身ともにリラックスするって大事だと実感しました。

2003.8.19 19:37 18

TRD(27歳)

私も今回、体温が低くて36日目になります・・・
多分無排卵だよ!きっと・・・
病院では、次生理がきたらまたきて!と、いわれているけど
来週まで生理が来なかったら行ってみよと思っています。
早く、病院に行ったほうがいいかも!!
妊娠してるといいんだけどそれはなさそう・・・
お互いイヤになちゃうね!!早く生理コーイ!!

2003.8.19 19:39 17

みみ(30歳)

それは心配ですよね。
私もいつまでも低温期が続き、下腹部の痛みと原因不明の吐き気があったので、思い切って産婦人科に行ってみました。
私の場合は卵巣機能障害って診断され、それをきっかけに不妊治療を開始しました。
早めに受診したのがよかったのか、現在妊娠5か月を迎えています。

ダイさんはまだお若いから産婦人科って行きにくいのかもしれませんが、妊娠を希望されているようですので、早めに受診してみてください。
結果がよいこと、お祈りしてます☆

2003.8.19 20:33 9

まこ(秘密)

こんばんは。
私も同じなのでレスしました。
私は、いつもは37〜42・3日です。高温期も10〜11日はあります。
しかし、今日で40日低温期が続いています。

私は、高校生までクーラーのある生活をしていませんでした。
クーラーのある生活(それでも最小限にしていますが)をするようになってから、クーラー病というのでしょうか、8月は生理が来ません。毎年そうです。
なので今月もまだ来ていません。いつもならあまり気にしてないのですが、子供を希望しているので、今回はすごく気になります。
生理前の前兆は、いつもの時期からずーっと続いています。この中途半端がとても不安です。クーラーで体温が低いのでしょうか?

全然答えになっていませんが、もしかしたらダイさんもクーラーのせいではないにしろ、この夏のおかしな気温のせいでしょうか?
私は、しばらく様子を見てみようと思います。

2003.8.19 21:52 6

ぱんだ(29歳)

ダイさん、こんにちは。

今回は排卵が遅れているのだと思いますよ。ストレスに感じるようなことが、前回の生理のあとでありませんでしたか。

2003.8.19 21:59 7

せりな(秘密)

私も、今回の周期では、いつまで経っても低温のままで
一ヶ月もの間、高温にならず、生理も来ませんでした。
そうしたら、生理予定日くらいになって、やっと排卵していたみたいなんです。
その後は、高温になりました。
単に、排卵がものすごく遅れていたようです。
なんでこんなに排卵が遅れたのかはわかりませんが、そういうことも
あるようですよ。

2003.8.20 11:42 6

びわこ(秘密)

みなさんどうもありがとうございます!!(喜)
今日で前回から37日経ちますがまだ低温のままで生理がきません(;−;)
いつもは来るとガッカリなのにこんなに待ちわびるなんて。。。
試しに昨日検査薬を使ってみましたが陰性でした。。。(悲)
おととい位にいままでにない位、おりものが多量に出てびっくりしました!
(白っぽい半透明の糸をひく位のでした)なんなんでしょうかね?

うちにはクーラーがないので影響はないと思うのですが、ここのとこ仕事がいそがしかったのでなにげにストレスになってたのかも。。
でもやっぱり病気も気になるので、来週になってもこなかったら勇気を出して病院に行ってみようと思います。

でももし生理が来ても行ってみたほうがいいのですかね?

また質問になってしまいすみません

2003.8.20 21:58 6

ダイ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top