HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアに感染。

クラミジアに感染。

2002.8.7 15:53    0 1

質問者: ありんこさん(秘密)

1ヶ月ほど前に、初めての子宮癌検診に行きました。産婦人科に行くこと自体はじめてで、とてもドキドキしたのですが、1年程前から排卵日あたりに不正出血があり、不安になって意を決して病院に行きました。その時、STDのテストも受けてみる?っと看護婦さんに薦められ、念のために受けることにしました。それから3日後、クラミジアが陽性と出たので、すぐにでも治療するようにっと病院から連絡がきました。その時の驚きは相当なものでした。まさか自分がSTDになるなんて夢にも思ってなかったからです。私は今まで2人の人と性交渉があります。前の彼とは4年近く前に別れています。4ヶ月前に新しい彼ができるまでは、誰とも性交渉はありません。新しい彼と性交渉があった1週間ほど後に、彼が性器に異常があると訴えてきました。その時点でも私は、自分が原因だと疑ってもいませんでした。彼はその後病院へ行き、抗生物質みたいなのをもらい症状は治まったみたいなのですが、私の生理がおかしくなってきました。通常の生理の2、3日前から少量の出血がみられ、なんとなく陰部もヒリヒリした感じがしました。もちろん、排卵日の出血もみられ、まさか癌では・・・っと思い婦人科へ行ったのです。

結果は冒頭で書いた通り、「クラミジア」でした。癌でなかっただけましなのかもしれませんが、不安なのは誰から感染したか分からないことです。前の彼は、私以外の人と性交渉はありません。それは、彼に何度も確認しています。血液検査も陰性と出たらしいです。でも、彼と別れたあたりから、おりものの異常になんとなく気づいていました。量も増え、匂いもありました。そして、1年前の不正出血。どう考えても、前の彼から感染したとしか考えられません。でも、陰部の不快感はこの数ヶ月です。
2回目に産婦人科を訪れた時に、誰から感染したのかわからないなら、他の性病も考えられるからテストをしてみたら?っと言われ、HIVや梅毒などのテストを受けさせられました。
私は、不特定多数の人と付き合ってないし、交際相手とはまじめに付き合ってきたつもりです。それなのに、STDになるなんて、とても悲しいです。処方された抗生物質は5日間ほど効きましたが、今はまた前と同じ症状がでています。もし、前の彼から感染したとすると、4年も前のことなので、症状がものすごく悪くなってないかと心配です。

随分と長々書いてしまったのですが、クラミジアの感染経路で一つ確認したいことがあります。実は私は犬を飼っているのですが、その犬が結膜炎になっていました。その犬の目元を触った手で、彼の性器を触り、そこで彼がクラミジアに感染するということはありますか?たしか、クラミジアは結膜炎と同じ病原菌らしいのですが・・・。私はどうしても前の彼が私を裏切って、浮気していたと考えたくありません。もしそうだとしたら、人間不信になりそうです。
私は海外にいるため、日本語できちんと状況を説明できる相手がいません。毎日一人で思い悩んでいます。どなたか、私の質問に答えていただけたらとても嬉しいです。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありんこさんこんにちは。
とてもつらそうですね。クラミジアは確かペットからも移るときいたことありますよ。
ありんこさんも多分ペットからではないでしょうか?
だからあまり思いつめないで下さい。
それよりしっかりクラミジアを直した下さい。
私もそうだけど、直してもぶりかえすこともあるので、
今回直ってもまた1年後とか、念のため検査したほうがいいと思います。
気をつけてください。

2002.8.8 09:13 13

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page