HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の基礎化粧品

妊娠中の基礎化粧品

2003.8.16 23:33    0 3

質問者: ひまわりさん(29歳)

今、妊娠5週目なのですが、妊娠前から使っていた基礎化粧品
が最近合わない気がします。
合わないと言うか、洗顔後、化粧水・美容液をした後、一時的に
とても痒いのです。
しばらくしたら、何もなかったかの様に、落ち着きます。
妊娠前から同じものを使っていますが、妊娠前にはその様な事は
ありませんでした。

これも妊娠のせいなのでしょうか?
ちなみに、洗顔から美容液までアルソアを使っています。

妊娠中、今までなかったのに化粧品で合わない症状になった方や、
化粧品を変えられた方などいらっしゃいますか?
また、これがいいよって言う化粧品等があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠のせいならば、よけいに今の時期新しい化粧品に変えたりしない方がいいのではないでしょうか?
使い慣れたものを使っていた方がまだ刺激がないような気がします。

私自身は妊娠しても肌質はあまり変らず、5年ほど前から愛用している化粧品をずっと使っています。
でも妊娠して敏感になるというのはよく聞く話なので、どうしても心配ならば産科の先生に相談してから、皮膚科にかかってドクターズコスメを処方してもらってもいいかもしれませんね。

2003.8.20 18:14 11

クー(35歳)

美容皮膚科に勤務する、妊婦(7ヶ月)兼看護師です。
妊娠中はホルモン分泌が変わってくるので、そのせいで皮膚の皮脂分泌や状態がだいぶ変わります。
多いのはニキビの悪化やアレルギー性の湿疹(アトピーとか)の悪化ですが、私の経験上皮膚が過敏になるような気がします。
アルソアは母が使っていたので、時々使ったことがありましたが感想は「カサつく…。香料がきつい」ってことでした。
皮膚が痒いときにはベースに必ず「皮膚の乾燥」があります。保湿が必要です。

また、アレルギーの場合もありますのでその場合は(できれば美容)皮膚科のドアを叩いてください。

直感としては、低刺激性の石鹸(洗顔料)に変えて、保湿力の高い化粧水を使ってみたらどうでしょう?(参考までに私の勤務先では、derpharmシリーズ〔エスト.コミュ社〕、エンビロンシリーズを使用しています。私はderpharmシリーズを使用中)
くれぐれもオイルクレンジングは避けてください。色素沈着のもとになりますので^^

2003.8.21 10:42 16

ネネ(秘密)

ひまわりさん、こんにちわ。
私は現在妊娠7ヶ月です。

私もひまわりさんと同じように妊娠初期に今まで使っていた基礎化粧品が全く合わなくなりました。
(赤い湿疹ができてしまいました。)

それで、以前サンプルで貰ったことのある花王のキュレルで
試したみた所、調子よかったです。
以前使っていた化粧品より価格は随分安くなりましたが、
何もつけないよりは、いいかなって思って今でも使っています。

参考になればいいと思います。

2003.8.21 12:25 12

モン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page