HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 湿疹!長期戦!

湿疹!長期戦!

2003.8.16 23:52    0 1

質問者: とむさん(秘密)

こんにちは!6ヶ月の男の子のママです。生後三週間から顔の湿疹が出たり引っ込んだりの繰り返しで、二週間前はつるつるに戻ったのですが、今はまた頬に出てきています。なかなかの長期戦で、このまま消えないのかなーとか、アトピーかなーとか考えてしまいます。ただ、一度もジュクジュクはしたことがないんですが。今は母乳だけなんですが、何かのアレルギーなんでしょうか?
もうそろそろ調べてもらったほうが良いのでしょうか?
うちの子はよだれと指しゃぶりがひどくて、この頃からまた湿疹が出始めました。よく、顔中唾液まみれになります。
皆さん、経験談をお聞かせください!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも一緒でしたよ〜。やはり、よだれの多く出る子で…。もちろん
皮膚科にも通いましたが、自宅でしたことは濡らしたハンドタオルを
電子レンジで蒸しタオルにしてふいてやり、その都度、ワセリンを塗
ってやりました。よだれが出るたびと言っていいほどです。
大変でしたが、おかげで治りましたよ!
赤ちゃんは水分が奪われやすいので油分で保護するのがいいみたいで
す。やはり、濡れた手をタオルで拭いた後、ハンドクリームを塗るか
塗らないかで変わるのと同じです。
一応、アレルギー検査も受けましたが(1歳過ぎ)、特別ありません
でした。やはり、食べ物のアレルギーを調べたりするので離乳食等が
始まっていないと検査しにくいと言われ、1歳過ぎまで待ちました。
でも、うちの子と一緒で基本的に肌の弱い赤ちゃんと思われるので、
いつまでもクリームは手放せませんよ〜。
お互い頑張りましょう!!!

2003.8.20 11:01 12

けい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page