HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療お休みします!!

不妊治療お休みします!!

2003.8.17 09:41    0 5

質問者: まさよさん(33歳)

3回目のIVFが撃沈に終わりました。先回は胚盤胞まで育ってくれて期待してた周期だったのに・・・そしてホルモンバランスが崩れてるのが背中じゅうに赤い発疹がたくさんできてしまい、ちょっと危機感から治療をお休みすることにしました。もう一度薬ではなく自分の力を信じて体力UPに心がけたいと思います。これは諦めじゃなくって前向きな決断だと思ってルイボスティーや運動など、妊娠しやすい体つくりにがんばりたです。皆さんはなにか妊娠しやすくするために、しているとっておきの事ありますか?良ければぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人と二人で「赤ちゃん来て!」ってお願いしたら、すぐ来てくれましたよ。お試しあれ♪

2003.8.19 15:58 12

もん(26歳)

3回目のIVF残念でしたね、、実は、私も4回したんですけど、ずべて、撃沈でした。一年間休んで、ゆったり過ごしてるうちに、またがんばろう!!っていう気になって、今月、5回目のIVFをして、今は、判定待ちです。妊娠の為にしてることは、低温期の時に、豆乳、高温期のときに、グル−プフル−ツを食べてます。あと、旦那と一緒に、マカも飲んでます。
あと、高温期に、パイナップル、温湿布を貼るのもいいらしいですよ!!友達は、これで成功したらしいです。参考になったかな?
お休みの間に、しっかり体作りをして、次回のIVFに臨んで下さいね。お互い、がんばりましょう!!

2003.8.19 16:13 9

花(29歳)

まさよさん、はじめまして。
私も3回目の体外受精で、妊娠することができず、今月から治療をお休みすることを、今日先生に伝えてきたところです。
これまで、4月は採卵と移植、6月、7月は凍結胚の移植と、次こそは、次こそはとそんな気持ちで突っ走ってきたように思います。
少し、体を休めたほうが、次の移植での結果が期待できるかもしれないと思い、思い切って、3周期ほど休もうと思っています。
私の場合、子宮外妊娠で、左卵管を切除していて、右の卵管の詰まっているということなので、自然妊娠はたぶん難しいと思います。
いざ、なにもしないということになってしまうと、このまま続けて移植してもらって、もしかしたらと思う、希望のある日々のほうが精神的に楽なのかな・・と思ってしまったりで、気持ちが不安定になっていました。
なにが近道で、なにが遠回りで、と考えていたら、自分の信じて頑張っていることが分からなくなっていきます。
休みを決める前は、しっかり運動して、体作りをするぞ!って思っていたはずなのに・・・。
ごめんなさいね、弱音ばっかり吐いてしまって、私は漢方を飲んで、ホルモンのバランスを整え、あと、針に通ったり、整体にいったり、毎日、ウォーキングしたり、栄養面のバランスをとるように心がけたりしたいと思っています。
まさよさん、お互いに頑張りましょうね。
そして、しっかり休みをとって、今度こそ4回目の体外受精で、お互い妊娠できるといいですね。

2003.8.20 12:03 10

トマト(30歳)

こんにちわ。私も長い間不妊治療して、薬の副作用がでて精神的に追いつめられて思い切って治療をお休みすることにしました。本当に想像以上に辛い日々でした。これから少し肩の力を抜いて、妊娠しやすい体作りに心がけて行こうと思っています。歩くこと、腹筋運動が良いらしいですね。一緒に頑張りましょう。

2003.8.20 12:36 9

さやか(秘密)

皆さん返信ありがとうございます。

★もんさん★
夫婦ともに願ってはいるんですけどね・・・もっと強く願をかけることにします。ありがとうございます。

★花さん★
花さんもお休みなさってるんですね。私も気力体力ともに復活できるようお休みしようと思います。お互い早くママになれると良いですね。ありがとうございます。

★トマトさん★
お気持ち痛いほどわかります。私もいろいろ考えてお休みを決めました。多分私も自然妊娠は難しい状況だと思います。この休みに体調を整えてがんばりたいと思っています。お互い早くママになりたいですね。がんばりましょう!!

★さやかさん★
腹筋運動ですね。がんばって今夜からしたいと思います。なかなか思いどうりにならない妊娠に苛立ちがちですが、前向きにがんばろうと思います。さやかさんの返信で元気がでました。がんばります!!

2003.8.21 20:54 11

まさよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page