HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > してはいけないこと

してはいけないこと

2003.8.17 15:53    0 6

質問者: 桃子さん(秘密)

妊娠の初期って流産しやすいって聞きますけど
してはいけないことってありますか?
流産の原因になることなど、是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

激しいセックスは控えてください。

2003.8.19 17:35 8

おちよはん(46歳)

桃子さん、こんにちは。たくさんありますが、とりあえず思いつくことを挙げてみます。

1)熱いお湯に長時間つかること。
2)飲酒
3)喫煙
4)カフェイン飲料を飲みすぎること
5)(医師、薬剤師の許可なく)薬を飲むこと

など、です。

2003.8.19 21:44 8

せりな(秘密)

こんにちは。

私は初期は特に自転車に乗ってはいけない(振動)とか、
旅行はいけないとか、とにかく疲れたり、精神的にも肉体
的にも体に負担をかけることは避けるように言われました。

でも、あまりに気にしすぎると、小さなこまかなことまで
気になってきてしまうので、心穏やかに生活されるといい
ですよ〜。

2003.8.19 22:40 7

ココ穂(27歳)

激しい運動は避けた方がよいと思います。
妊娠にしてるかも、と思いつつ、誘惑に勝てずに野球観戦で大騒ぎをしてしまい、流産しかけた経験があります。

あとは、腸と子宮の位置が近いので、下痢をすると子宮にも影響がでるそうなので、お腹を冷やさないようにして、食べ物にも気をつけた方がいいですよ。

2003.8.19 23:15 7

まこ(秘密)

桃子さん、横レスすいません

おちよはん、最近10月出産予定って書いてるけどさ、それって職業になるわけ?

妊婦・順調妊婦までは我慢してたんだけどさ!

いちいち自分の近況を職業欄に記入しないでくんない?

2003.8.20 18:44 8

ちょめちょめ(30歳)

そういうレスをみな嫌がってるんだよ!!おちよはん。
また出てきたな!!!

2003.8.21 12:32 9

コン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top