HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後傾&下つきでショック…

子宮後傾&下つきでショック…

2002.11.9 16:21    1 3

質問者: アフロさん(秘密)

こんにちは。先月産婦人科で初めて子宮ガン検診を受けた際、内診の時先生に「少し後傾ぎみですね。心配はありません。」と言われました。いまいち意味が分からずその後ネットなどでいろいろと調べていると、子宮が標準より背中側に傾いているということだと分かりました。さらにエッチなサイトでの情報で、自分の性器が普通より下(肛門寄り)にあることも分かっちゃいました。そういえば昔からセックスの時に奥まで入りにくいと言うか、濡れてるのに痛いというか、あまり気持ちいいと思ったことがないんですよね。(何か露骨な話でごめんなさい^^;)しかも内診でさえ痛かった…。普通内診って痛いものですか?

下つきの件は仕方ないとして(だんなにも相談済です(笑))、子宮が後傾ぎみなのは妊娠・出産に何か悪い影響があるのでしょうか?先生にも「心配はありません」と言われたのですが、これから妊娠を希望しているので気になってしまい投稿しました。どなたか詳しくご存知でしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アフロさん心配しなくても大丈夫ですよ!私も6年ぐらい前に子宮後屈と言われずっと気にしていたんですが、今通っている病院の先生に「後屈の人は意外と多くそれだけが原因で子供ができないという事はない。」と言われました。実際妊娠したこともあります。今は別の原因で不妊治療をしてますが後屈に関しては特に気にしていません。先生に心配ないと言われるくらいの後屈は本当に大丈夫と考えていいと思いますよ。ちなみに私は内診の時ほとんど痛くありません。体調とかによるんじゃないでしょうか?

2002.11.11 18:37 24

さば(秘密)

はじめまして。私も,子宮後屈と言われましたよ。でも先生から別に説明も無く,「お尻の方に子宮がある?」くらいにしか思っていませんでした。二人子供がいますが,別にトラブルもあまり無く出産しました。
先生がおっしゃるように、妊娠にはあまり問題無いと思いますよ。

2002.11.11 20:47 26

みな(27歳)

私も・・・ですよ!
確かにエッチの時は痛くて・・・あまり好きじゃないんですよね。
できればあまりしたくない派です。
でもでも赤ちゃんは誕生しましたしも(1歳になります)出産も安産でした!
エッチは影響あるけど、妊娠出産には全く影響なかったのでアフロさんも大丈夫だと思いますよ!
可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね!

2002.11.20 00:50 63

るるる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page