HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHで妊娠された方、お...

AIHで妊娠された方、おしえてください!

2003.8.17 20:58    0 2

質問者: ぴょこたんさん(28歳)

こんばんは、ぴょこたんです。
結婚して2年半、不妊治療を始めて半年になります。
わたし夫婦の場合、原因不明の不妊。これまではタイミングのみでしたが、今月、担当医のすすめもあって初めてAIHに挑戦してみました。
そこで問題が.....13日にAIHをし、次の日から高温期に突入していたのですが、17日の今日、体温ががくんと低温期の体温まで下がってしまったのです。
たまたまなのかもしれませんが、もしかしたらこれはダメだった(着床しなかった?)」のかなぁとブルーになってしまいました。
AIHで妊娠された方、AIH後がくんと体温が下がった方はいらっしゃいますか。おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴょこたんさん、はじめまして。ドキドキの時期ですね〜〜
体温が下がったとのことですが、13日にAIHをして17日の時点ですと、まだ着床には早いと思います。AIH後10日前後はかかるので、それまではわからないですよ!えーと、私は8日目くらいから徐々に高くなってきて、11日目位で高温と呼べるような体温になりました(もともと低・高温の差があまりないのですが・・)ちなみに、検査薬が反応したのも、11日目です。が、かなりうす〜〜くでした。はっきりくっきりしたのは、15日目です。
排卵日にAIHをしたのか?排卵日2日前くらいにしたのかによっても数日はずれますよね。 お気持ちすごくよくわかります。お体お大事にしてくださいね。

2003.8.19 18:25 10

チヒロ(29歳)

チヒロさん、こんばんは。ぴょこたんです。
早速のお返事、ありがとうございます。
昨日、ちゃんと排卵されているか、病院に行って診てもらいました。血液検査、超音波では、ホルモンも子宮の具合も問題ないそうです。体温が下がった朝は寝冷えでもしたのかな。
今日でAIH後一週間になりましたが、今朝からぐっと体温が上がりました。なんだか期待してしまいます。AIHでの妊娠は確率が低いそうなので、一回目のAIHでうまくいくとは思っていませんが、毎日赤ちゃんのことばかり考えてしまいます。
チヒロさんのお子さんはおいくつですか。気温の低いおかしな夏のようですので、お身体ご自愛下さい。

2003.8.20 23:34 4

ぴょこたん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page