HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩み・・・

悩み・・・

2003.8.17 22:07    0 3

質問者: ぷりんさん(秘密)

私の身長は154cmです。でも体重が64kgもあるんです・・。
痩せたい痩せたいと思ってるんですが全然無理なんです。
太りすぎていると妊娠中毒にかかりやすいと聞いてるので心配です。。
まだ妊娠はしてないんだけどそれまでに痩せたいんだけど実行にうつせません。おなかが妊娠してる人みたいに出てて服のサイズも普通の店ではありません。なにかダイエット方法や同じように悩んでる人いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達も今ダイエット中で、ゴ-ヤ茶、うこんなどを飲んでるみたいですよ。あと、私も昔、太ってたんですけど、「がんばれ−5kg」「がんばれ-8kg」っていうお茶が効きました!!ちょっと、ゆるくなるんですけど、、

2003.8.19 16:04 7

花(29歳)

わたしも153センチ62キロです・・・
体重が近かったのでお返事しました。
親に太ってると妊娠しにくいと言われましたが、3ヶ月前に7週で流産しましたけど妊娠はできるみたいです・・・
今度妊娠できたら妊娠中毒症にならないようにダイエット進行中です。
今私はにがりダイエット試みてます。お通じがよくなって2〜3キロは
落ちました。
水を飲む時に5滴ぐらい入れて飲むだけです。
よかったら試してみて下さい。

2003.8.19 23:16 4

ななお(28歳)

ぷりんさん、こんにちは。いろんな人が同じ問題で悩んでいると思いますよ。

痩せれば妊娠しても心配は減るし、着れる服の幅も広がる。いいことばかりじゃないですか。肥満は成人病も招くので、まだお若いし、十分痩せられるでしょう。思い立った今がチャンスです。

まずは、運動と、正しい食生活で基礎代謝を上げることから始めてください。痩せ薬とか、魔法のダイエットとかに頼ってばかりでは、本当の健康体は手に入りません。それも、いきなり運動量を増やすのではなく、少しずつ。ウォーキングとか、軽いウェートトレーニングで、脂肪燃焼の効率を上げつつ、良質なタンパク質とビタミンの採れて、油分塩分糖分が控えめな食事をとることを心がけてください。運動を始めると、おなかも空くので、食事の量を減らしてひもじい思いをするよりは、食事の質を変えるほうが、よりいい方法だと思います。また、自分で、こういった料理のレパートリーを増やしていけば、一生の財産になり、きっとご家族の皆さんの健康管理にも役に立つでしょう。

ちなみに私は身長162cmで一時期57キロもありましたが、運動と食生活改善で3年かけて7キロ落としました。今は、とても健康です。妊娠の方は、解禁していないのでまだですが、自分の健康の管理をきちんとして、ベストな状態で準備をしていきたいと思っています。

なんだか、みんな頭の隅っこで分かっているような事を長々と書いてしまい、おせっかいだったかもしれませんが、本当に痩せたいのなら、これが一番安全で確実な方法だと思います。お体を大事にして、がんばってくださいね。

2003.8.20 11:58 6

ロラ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page