HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この季節はビール

この季節はビール

2003.8.18 01:52    0 2

質問者: しろねこさん(34歳)

この季節はビールが美味しいですねぇ。
しかし、妊娠を望むならお腹には冷えるものは良くないですよねぇ。

妊娠を望むなら、やめたほうがよいのでしょうか?
(そりゃそうだ。
でも。。。やめられたらそれに越したことはないのですが)

やめるにはどうしたら???

どうぞアドバイスを〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もビール大好きです。
専業主婦ですが、主人がお酒を飲まない人なので、お昼に一人で飲んでます。
そのあと昼寝して…。
最高ですよ!
もちろん私のやるべきことは(お掃除や家事)やりますけど…。

妊娠してても、そんなに飲まなければ大丈夫ですよ。
適度に…なら、いいと思います。

冷えが気になるならやめれば良いし、やめられないなら飲みましょう。
やめるとストレスになります。

2003.8.22 09:27 8

はるかちゃん(30歳)

私もビール大好きです。
 こんなタイトルを見ると嬉しくなってしまいます!
 そして私も妊娠希望真っ最中ですので、本格的に考え始めた三周期前位から、排卵日前〜生理が来るまでの妊娠してるかも(するかも)しれない期間には禁酒してます。これがつらい!!
 夫もビール大好きで家で仕事してるのを良いことに、朝昼晩問わずにノドが乾いたらビール、という感じで、私もそれにつき合っていたので、自分だけ飲めない、目の前で飲まれるのは本当に辛いです。
 しばらくガマンしていましたがどうしてもイライラしてしまうので、ノンアルコールビールを飲む事にしました。
 これはすごく助かります!アルコールが0,5%や1,0%未満まで色々種類ありますがお店で違うのを見つける度に買って美味しいのを探しています。
 飲んでみるとこれが案外ビール!で結構気分的に満足出来ます。
 一本位ではもちろん酔いませんが、夕食のお供にビールが欠かせない人だったら、結構重宝されるんではないでしょうか。
 酒屋ではオーストラリア製のブローリープレミアムラガーが80円とかで売っているので、これが味と価格と買いやすさのバランスでは一番です。
 私はビールは案外ガマン出来たのですが、今まで濃いアイスコーヒーを一日に3,4杯飲んでいたので、そちらの方がビールよりも禁断症状が出ました。
 うすーくして飲んだり、カフェインレスを買ったりもしましたが、コーヒーはもう半分諦めて、高温期も飲んじゃってます。
 あとビールも量を飲むと胃がタプタプして次の日まで調子悪かったのですが、高温期にやめてからは体調も良くて、基礎体温も綺麗に二層になり、やめた翌月から31〜36日周期が28日周期(←初めて!)になりました。体質的にビールは合わないんだと改めて思いました。
 私はアルコールやカフェインがいけないと思い避けてきましたが、お腹の冷えもやっぱり良くないですよね……。
 でも暑い季節に熱い飲み物ばかりもちょっと飲みづらいし。
 本当に色々悩んでしまいます。
 妊娠してしまえば、きっとすっぱりやめられたり飲みたくなくなったりするんだろうとは思いますが、この期間は本当に悩みますね。

2003.8.28 23:10 14

ジャガー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page