性交痛

2003.8.18 16:44    0 3

質問者: クリアさん(23歳)

初めてこちらに来させて頂いたので以前に同じような事を投稿されていたらすいません。(可能な限り過去ログ見ました!)

私は性交痛で悩んでいます。自分で色々調べたのですが、
良く言われている性交痛は奥の方が痛い事を言っているような
気がしますが、私の場合、入り口が痛いのです。
初体験から何年か経過してもその様な方がいらっしゃいましたら
お話を伺いたいです。
痛みは鈍痛というより、切られるような痛みというか。。。
婦人科に行っても痛くて内診が出来ずジマイ…。
某大学病院では怒られ、子宮ではなく肛門から内診しようと
いう事になりましたがそれもまた未知の痛さで…。
結果病院嫌いになってしまいました。
しかしこのままではと思い、病院を探していた所このHPに
たどり着きました。
確かに生理痛もかなりのものですし、異常があるのかもしれません。
病院に行く前に書き込みをされても…という方もいらっしゃるとは
思いますが、内診の時に痛かった時皆さんはどうされているかなど
お聞きしたいです。
また、東京都でお勧めの病院がもしありましたら情報頂きたいです。
いっぺんに色々聞いてしまいすみませんが、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって子宮内膜症じゃないのかなぁ

私も以前同じ様な症状で病院に行って、子宮内膜症って診断されたよ。
もしそうなら、日が経つにつれて悪化するから早めに病院に行ったほうがいいと思うよっーー

2003.8.20 10:12 12

えりりん(20歳)

クリアさん、はじめまして。
人ごととは思えず、思わずレスしてます。

お気持ちわかります、辛いですよね。
私とは少し違うかもしれませんが、こういうこともあるんだと
参考になればと思いました。

私は4年間、膣の入口の切れるような痛さに悩まされました。
それまでは普通に痛みも全くありませんでしたが、痛くなった
原因を考えるとあんまりHが好きではなくなってきたことと、
婦人科に行った時の(別の理由で)、内診の痛さが恐怖で、
それから性交痛が始まりました。
ほんとに悩んで、病院も5,6個所も変えましたが、全くどこも
悪くないと怒られ、笑われ、ほんとに辛かったです。
内診なんて恐ろしくて恐ろしくて、もう子供は産めないと思いこんで
ました。
いい先生にあたり、様々な検査をしてもらい、異常が無いと
わかったので、先生のアドバイスで潤滑ゼリーと麻酔の入った
ゼリーを使用すると少しずつ痛みが無くなってきました。
私の場合、日常のストレスや内診が痛かったということが体に反応を
させてたようで、今では内診も楽になり、痛みも以前よりは
だいぶよくなりました。
他の方のお話では、相手の方が大き過ぎて(変な言い方で、
すみませんが・・・)痛みがでるとか、膣の入口が極端に狭い方も
いらっしゃるようなので、クリアさんがどれに当てはまるか
わかりませんが、早く解決されるといいですね。
あきらめずにがんばってください。

2003.8.20 12:36 19

今回は匿名で。(秘密)

クリアさんはじめまして
私も性交痛で大変だったのです。
婦人科に受診するたび先生に「もっとリラックスして」
と怒られ、自分でも精一杯?力を抜いているのに内診ができないこと
数多く…
ようやくたどり着いた3件目で膣中核という膣の中に
壁があることがわかり手術を受けました。
私は生まれつき腎臓がひとつしかなくこのことが膣中核と
関連があるそうです。
手術後も性交痛ありで今はカウンセリングに通っていますが
挿入時の痛みはなくなりましたよ。
早く良くなるといいですね!

2003.8.23 20:49 11

わんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top