HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜中に遊ぶのってどうやっ...

夜中に遊ぶのってどうやったら治るの?

2003.8.18 17:28    0 0

質問者: 香☆鈴さん(26歳)

ジネコさんお久しぶりです。しばらくネットをつないでいなかったのと、
PCがウイルス感染してしまい、こちらのサイトのアドレスが
わからなくなっていました。
今日はふたつ悩みのうちのひとつをお願いします。

今1歳3ヶ月になる男の子が一人いるのですが、
その子が今月に入ってずっと夜中に起きて遊んでしまうのです。
昼間は夜中に起きなかったときと同じ生活リズムなのに、夜、いつも通り
9時頃寝て、夜中1時、2時にムクっと起きてパパを起こし、2〜3時間遊び、
グズってやっと眠るのです。3時、4時に寝るのに、8時か9時には起きて、
保育園に行っても午前睡はせず、お昼12時、1時頃から2〜3時間の
お昼寝をします。そして、また夜・・・とくり返しです。
主人は「俺が無職になってしまって家にいるから」と言うのですが、
その通りなんでしょうか?

子供が生まれてから、主人は朝9時から夜は8時、9時まで仕事で
今までいませんでした。
でも、(流産してしまったのですが)第2子を妊娠したとき、つわりで
キツかった私に変わり、夜の育児を手伝ってくれているうちにパパっ子に
なってしまい、主人と私がいるときは主人から離れようとしません。
主人がお風呂に入るにもトイレに行くにも後追いしてしまうのです。

もともと、生まれてから生後3ヶ月ころまで夜と昼が逆になっていて、あまり寝てくれる子ではありませんでした。

何かいい方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page