HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン負荷テストの結果

ホルモン負荷テストの結果

2003.8.18 21:57    0 3

質問者: nanaさん(33歳)

子供が欲しいと思い始めて、1年近くになります。病院に通っていろいろ検査を受け始めました。ホルモン負荷テストの結果プロラクチンの数値が高いことが分かり、落ち込み気味です。内服などで治るそうですが、やはり自然妊娠は無理なのでしょうか?飲み薬を飲むことになるかもしれません・・・同じ結果の方いらっしゃったら、いろいろ教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nanaさん、はじめまして。

検査でプロラクチン数値が高いのがわかったとのこと。
このまま薬を飲まなければ不妊の1つの原因になるのでしょうが、薬をちゃんと飲めばその間は正常値になりますのでご安心を。
薬を飲むことで吐き気を感じる場合もありますが、だんだん慣れます。
そしてプロラクチン数値が高い女性は以外と多く(私もです)、薬で治療しながら赤ちゃんを待っている方もたくさんいらっしゃるので、nanaさんも自然妊娠は無理なんてあきらめないでください!
薬を飲んでいたって赤ちゃんが出来れば立派な自然妊娠ですもの。

女性の体はデリケート。ストレスや悩み等で簡単にバランスが崩れやすいのでリラックスしてお過ごしください(^0^)

2003.8.20 10:31 17

こも(35歳)

私も潜在性高プロラクチン値が高いと言われ、2年ほど前は薬を飲んでいました。けれど、あまりに気分が悪くなるので止めてしまいました。先日久しぶりに検査をしてもらったら、何と数値が正常に戻っていました。
それと私の知っている人で、やはりプロラクチン値が高くて乳汁まで出てたのに、見事妊娠したっていう人がいましたよ。

nanaさんの数値がどの程度かわかりませんが、そういう例もあるので、まずはお薬を飲んで頑張ってみてくださいね!

2003.8.20 23:41 10

みお(秘密)

こもさん、お返事有難うございます。頑張ろうと勇気が出ました!
女性の体って不思議ですよね・・・・私の友人もずっと不妊治療
していて3年間妊娠しなくて、病院通いをやめて仕事を始めて
少し子作りのことから離れたら3ヶ月くらいで妊娠出来たんです。
あまり悩まずに夫婦仲良く、リラックスして頑張っていきたいと思います。

2003.8.21 12:20 12

nana(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page