HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前になると・・・

生理前になると・・・

2003.8.19 09:01    0 7

質問者: ユリカさん(25歳)

みなさん、こんにちは。
結婚そして子作りを始めてから半年のユリカと申します。
私は生理の2、3日前になるとすごい下痢になります(汚くてごめんなさい)
だから「あ〜今月も生理がきちゃう」ってガッカリします。
どなたか私と同じように、生理前になると下痢になってしまう
方はいますか??
妊娠した時はお腹の調子はどうだったのでしょうか。
教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うらやましいです・・・ 私は生理前、便秘に悩まされます。それも10日くらい!生理前に限って、食欲旺盛で食べまくりなのに困ってます。現在も便秘8日目。もうすぐ生理だなぁ・・・・><
便秘も下痢も、辛いよね〜
妊娠したら、どうなるのかしらね。

2003.8.20 16:02 53

ともこ(秘密)

ユリカさんこんにちは。

私も生理前にはいつも下痢になっていました。生理の10日ほど前から
便秘気味になり、1・2日前に下痢になるという感じです。
結婚して3年間子どもが出来ず、ユリカさんと同じで下痢になると、
「あぁ、今月もダメだった・・・」と落ち込んでいましたが、
やっと私も妊娠できました。

妊娠した時には下痢になりませんでした。胸が張って、下腹部に違和感が
あるのに下痢にならないし、もちろん生理も来ないので、もしかして・・と
検査薬を試したら陽性でした。

参考になりましたでしょうか?ユリカさんも赤ちゃん授かると良いですね。

2003.8.20 16:35 100

匿名で(秘密)

下痢までとはいきませんが、ゆるい便になります。
私の場合は生理前〜生理初めごろですが、
そうなる女性は多いと本で見た覚えがあります。
日ごろちょっぴり便秘気味の私はちょっと嬉しかったりも
しますが、生理が来るのはやっぱりつらいですよね。

2003.8.20 20:08 95

ふくちゃん(30歳)

私も生理時は下痢までいきませんが、お腹がゆるくなります。
普段便秘気味の友人は、生理になると便秘がなおると言っていました。
ですから、多少人によって症状に差はありますが、私は自然なことだと思いますよ。
安心なさってください。

知識が無く専門的なことはお話できず、ごめんなさい。
ですが、ゆりかさんの心配が少しでも和らげば嬉しく思います。

2003.8.21 10:52 48

ぐりお(24歳)

ともこさん、お返事ありがとうございました。
ともこさんは生理前に便秘になってしまうのですね。
しかも10日も!それはとても辛いですね。
下痢になるのもイヤだけれど、便秘はもっと辛いと思います。
なんとかこの生理前の下痢や便秘が改善されればいいなぁ・・・
お互いに辛いですけど頑張りましょうね!

匿名でさん、お返事ありがとうございました。
妊娠される前までは私と同じだったんですね。
でも妊娠された時はこの症状はでなかったんですよね!
とても参考になりました。
私も匿名でさんのように早く妊娠できたらいいな。

ふくちゃんさん、お返事ありがとうございます。
私も普段はちょっとだけ便秘ぎみなんです。
だけど生理前になるとトイレが心配で出かけられないほどなんです(笑)
生理前にお腹がゆるくなる女性は多いのですね。
教えていただいてありがとうございました。

2003.8.22 10:58 37

ユリカ(25歳)

こんにちは。
私も生理前日くらいから下痢になるので来るな・・ってわかります。
本で読んだのですが、生理前に必ず下痢になるので「あ!生理が来るな」ってわかる人が病院を受診した時、月経痛などの症状からも先生が
 「内膜症」があるかもしれないと思い 調べた所、内膜症だったと書いてありました。
 一概には言えないそうですけど 私は今心配してます。

 ん〜でも、匿名さんは下痢でも妊娠してるから どうだろう?
生理痛は ひどくないですか?

2003.8.22 14:39 10

ジョー(26歳)

こんばんわ〜
下痢ではないですけど、私は快便になりますよ(^^)
なので、それまで便秘ぎみでも生理前にはスッキリ!
ちょっとうれしいです。私の場合、きちんとださないまま
生理になってしまうと、元々ひどい生理痛が更にひどくなってしまうので。
(大変です、ほんとに。のたうちまわってしまうので)
今月はもう生理きてもいいころなのにまだきません・・・
おまけにかなりの便秘になっちゃいました。
こわいなぁ(><)

2003.8.23 22:16 21

みほ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top