お祝い

2003.8.19 11:48    0 0

質問者: トクメイさん(秘密)

こんにちは。今日はちょっと愚痴らせて下さい。
うちの母親が何年か前に当時うちの会社でパートで働いていた
おばちゃんの長男さんが結婚されるときに5万円お祝いしました。
そしてその2,3年後そこの次男さんが結婚されたので
また5万円、お祝いしたのですが一昨年うちの兄が結婚したことや
赤ちゃんが産まれたことなど人から聞いて知っているはずなのに
お祝いの言葉すらありません。
私は小さい頃から何かでお祝いやお悔やみをもらったときは
頂いた人の名前と金額を何かノートにでも書いておいて
ちゃんとお返しするものだと聞いて育ちました。
だからそのおばちゃんってとても非常識な人だと思いました。
別に同じ金額欲しいとかじゃなくて言葉だけでもいいのです。
すみません、うちだけの常識で話をしてるのかもしれませんが
とっても気になったもので・・・
私自身は結婚祝いも出産祝いも頂いたらちゃんとお返しもしますし
頂いたお宅の人が結婚されたり出産されたら、ちゃんとお祝いしています
そんなものだと思います。
スイマセン、だらだらと愚痴りました。
最後まで読んで下さり有り難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top